PS5 ゲーム レビュー

PS5にプリインストールされている『ASTRO's PLAYROOM』をトロコンしたのでレビューします。

こんにちは、わさびです。

PS5にプリインストールされている『ASTRO's PLAYROOM』をクリアし、トロコンまでしたのでレビューします。

個人的評価

最初に個人的な評価を。

評価はです。

ここから下はレビューになります。

『ASTRO's PLAYROOM』の良かった点

無料なのにクオリティーが高く、楽しい

そもそもPS5を持っていれば無料で手に入るソフトですが、無料のクオリティーではない!

綺麗なグラフィックもさることながら、物を壊したり鉄板を歩く振動まで楽しめる

比較的アクション苦手な人でもやりやすいゲーム性になっていてオススメです。

PS5のコントローラーの機能をフル活用

とにかくPS5のワイヤレスコントローラー「DualSense」のすごさを味わいたいなら、このゲームをやって感じでほしいです。

振動から力加減からタッチパッドから色々試せるゲーム性になっており、PS5導入編としてはちょうどいい内容。

特にアダプティブトリガーが新感覚なので味わってほしいですね。

アダプティブトリガーとは

簡単に説明すると『L2/R2のボタンが重く』なります。

L2/R2ボタンは2段階押し込みが可能で、2段階目から突然押せなくなったり押し込みに力が必要になる謎の感覚が楽しめます。

ただし、対応しているソフトのみでしか味わえないため、『ASTRO's PLAYROOM』で体験してみてください。

PlayStationの歴史や色んなゲームの小ネタがいっぱい

初代PlayStationから歴代のハード&周辺機器をゲーム内で集める事が出来ます。

私は小さいころからPlayStationで遊んで来たので非常に興奮しました!

これは知り合いや家族で「あったあった!」と盛り上がれる内容だと思います。

以下、一部ゲーム内より抜粋

コントローラーのL2/R2

コントローラーの接続部分

パタポン?

クリア特典のアーティファクト

また、ゲーム内のちょっとしたモブがどこかで見たようなキャラになっていることもあり、この演出もまた「これ〇〇のキャラじゃない?」となると思います。

スネーク?

『ASTRO's PLAYROOM』の悪かった点

コンプリートをするのが少し難しい

正直あまり悪い点がないですが、強いて言えばやりこみ要素が少し難しいところ。

アクション苦手な人でもやりやすい内容ですが、

アーティファクトのコンプリートやトロフィーのコンプリートをノーヒントでやるには難しいものもあります。

アーティファクトコンプリート済み

でも頑張ればとれる。大丈夫。

最後に

『ASTRO's PLAYROOM』は、PS5のチュートリアル的なゲームで、

クリアまでそこまで時間もかからないので楽しみたい方は是非やってみて欲しいです。

冒頭にも書きましたが、PS5を持っている時点で無料で遊べるので是非プレイしてみて下さい。

ではまた。

ブログランキング参加中!クリック or タップで更新の励みになります!

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥5,099 (2021/06/22 13:19:19時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,840 (2021/06/22 19:55:05時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-PS5, ゲーム, レビュー
-, ,

© 2021 Game Labo