Switch ゲーム レビュー 日記

『Fit Boxing2』に使えるグリップを購入したのでレビューします。

アイキャッチ画像:Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ- [Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9] より引用

こんにちは、わさびです。

先日発売した『Fit Boxing2』ですが、Twitterや過去作のレビューで、グリップがあればよりプレイしやすいと記載があったため2種類購入して実際に装着しプレイしてみました。

今回はそのレビューになります。

もしグリップ選びで悩んでいる方がいたら参考にしてみてください。

購入したグリップ

今回購入したグリップは下記の2種類です。

購入するならどっち

購入するなら個人的にはこっちです。

では、ここから下はレビューなので、気になる人は見てってください。


メリケンサックみたいなほう

まずはこっちのレビュー。

良かった点

  • 握りやすい
  • ストラップがないから、思い切りストレートやジャブを打ってもカチカチ鳴らない
  • 自然と手に力が入るので強く打ててる気がする
  • ハードカバーを付けたままでも装着できる
握りやすい

これは握ってみて最初に感じる感覚です。

最初はJoy-Conストラップを付けてやってましたが、あれなんかとは全然違います。

やはりメリケンサックは違うぜ!

ストラップがない利点

ストラップがないのに良い点に入ってるのはなんで?と思われるかもしれません。

これは実際にやってみたら分かりますが、ストラップを付けた状態で全力ストレートやジャブを打つと、ストラップの固い部分がJoy-Conに当たってカチカチ鳴ります。

これが意外とストレス。リズムゲーなのに別の音が鳴るストレスですよ。

そのストレスから解消されるのが幸せ。

力が入る

これは不思議なんですが、自然と手に力が入る気がします。

握りやすいからか・・・なぜなのかは分かりませんが・・・。

力が入ってるおかげで全力ストレートが打てるため、より良いエクササイズに繋がっているのではないかと勝手に思ってます。はい。

悪い点

  • ストラップがないから落とす可能性がある
  • Joy-Conに装着するときに初見では迷う
  • 安っぽい
ストラップがないから落とす可能性がある

これは人によりますが、一応悪い点に入れておきます。

落とさないためには握力が全てになるため、めっちゃ握力がない人にはオススメできません。落とします。

大事なJoy-Conを落としたくない人は購入をやめておきましょう。

Joy-Con装着時、初見では迷う

私がそうだったので皆さん迷う可能性があります。

これが装着時の写真です。

ここで『おや?』と思えた方、さすがです。

そうなんです、いつものJoy-Conストラップの装着の時と逆になります。

画像のように下から上へスライドしていきます。

私は最初分からずに1分ほど格闘してました。

皆さんはそんなことにならないように装着するときには気を付けてください。

安っぽい

これは悪い点に入れるかどうか迷いましたが・・・、一応入れておきました。

私はあまり気にしていませんが気にする人がいるので。

安いので安っぽいもくそもないと思いますが、まあ一応ね?

そこまで気にならないって人は購入してください。嫌な人はやめておきましょう。

ハードカバーを付けたままでも装着できる

現在、Joy-Conにハードカバーを付けて日々遊んでます。

カバーを付けてても問題なく装着できるので、カバーつけてる人も安心して購入してくださいね。

評価

評価は

です。

ストラップがついてるほう

続いてのレビューはこっち。

良かった点

  • ストラップがついてるから落とさない
  • ハードカバーを付けたままでも装着できる
ストラップがついてるから落とさない

メリケンサック型のグリップとは違い、こちらにはストラップがついてます。

握力だけで支えるものとは違うぜ。

手首部分に触れる紐は太いため、きゅっと締めてもあまり痛くないです。

ハードカバーを付けたままでも装着できる

これはメリケンサック型のグリップと同じで、問題なく装着できます。

悪い点

  • ストラップのせいでカチカチ鳴る
  • 安っぽい
ストラップのせいでカチカチ鳴る

これも前に書きましたが、ストレートやジャブを打つと、Joy-Conにストラップの固い部分が当たってしまいカチカチ鳴ります。

ストレスになってしまうので、嫌な人はストラップを外して利用してください。

我が家は鳴らないようにうまいことパンチしてます。

安っぽい

これも書きましたが、本当に安っぽく見えます。

安い商品なのでしょうがないと思うしかないですね。我慢我慢

評価

評価は

です。

最後に

Amazonで調べたら同じような商品はたくさんあるため、一番安いやつを購入すれば問題ないかなと思います。

そこまで差はないです。

でもできたらメリケンサック型のほうが使いやすいです。

ではまた。

スポンサーリンク

-Switch, ゲーム, レビュー, 日記
-,

© 2024 Game Labo