PS4 PS5 Switch ゲーム レビュー 日記

SwitchやPS4、PS5にも使えるキーボードを買ったのでレビューします。

スポンサーリンク

こんにちは、わさびです。

最近では『Among Us』だったり『あつまれ どうぶつの森』だったりと、チャット機能を利用して楽しむゲームがたくさんあります。

でもSwitchのキーボードでは打つのが遅くて意思疎通がとりにくい。

そんな悩みを解決するために安いキーボードを購入したのでレビューします。

前提として

これだけは譲れないという条件を用意し、これに当てはまるキーボードを探しました。

  • 安い(2000円以内)
  • 無線
  • SwitchやPS5などでも使える

それでは次からレビューです。

購入した商品

私が今回購入したキーボードはこちらになります。

結論

いつも通り最初に結論を。

評価としては

です。

良かった点

いろんなプラットフォームに対応している

我が家にはいろいろなゲーム機があり、最新ゲーム機を中心に使えるかどうかを確認しました。

確認したゲーム機

  • Nintendo Switch
  • PlayStation 4
  • PlayStation 5

これらのゲーム機に全て対応しており、きちんと入力できることを確認しました。

遅延もなく入力できるためオススメできます。

無線なのでコードを気にする必要がない

おそらくは有線キーボードでもSwitchなどで使用できるかと思いますが、コードがあるとうっとおしいと感じたため無線を購入。

やはりコードがないので快適です。さっきも書きましたが、遅延もないためストレスなく入力できます。

膝の上に置いて入力したり、テーブルに置いて入力したりと場所をあまり選ばない。素敵なキーボードです。

電池持ちがいい

これは商品が宣伝している内容なのでオススメできる内容です。

単3電池1本で3年は使える”らしい”ので、電池交換が面倒な人にもオススメできます。
※1日8時間パソコンを使用して、そのうちの5%をキーボードに当てた場合による。らしいです。SwitchやPS4などで使用する時間は短いと思うので、おそらくは大丈夫かと。

繰り返し使える充電タイプの単3電池なら経済的にも安心ですね。

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥2,665 (2021/02/24 17:04:31時点 Amazon調べ-詳細)

接続も簡単

SwitchやPS4、PS5に接続するのも簡単です。

付属の小さなレシーバーをUSBポートに差し込むだけでOKです。

こんな感じ。

差し込んだらもう使えます。

ここで使えなければ不良品として返品または交換すればいいと思います。

値段が安い

これは重要ポイントだと思います。

無線のキーボードはたくさんあれど、Switch対応!やPS4対応!と言っているキーボードは2000円を超えていたりします。

あんまりお金をかけたくないけどキーボードはほしい。

そんな人には本当にオススメできます。

悪かった点

SwitchのYouTube検索ボックスにはローマ字しか入力できない

これはSwitch本体、YouTubeの設定を日本語にしても起こってしまった現象です。

どう頑張ってもローマ字でしか入力できずにちょっとだけ困ってます。

ですが、「shibainu」と検索しても、検索結果は「柴犬」と認識してくれるためあまり問題ではありません。

気になる人は気になってしまうかも。

またニコニコ動画では試していないためそこは不明です。

最後に

悪い点は1個だけで、それ以外は本当に満足しています。

また何かあったらレビューしたりしますね。

ではまた。

ブログランキング参加中!クリック or タップで更新の励みになります!

スポンサーリンク

-PS4, PS5, Switch, ゲーム, レビュー, 日記
-, , , ,

© 2021 Game Labo