ゲーム

【ニーアレプリカント ver.1.22】2周目以降からできる『鷲の卵』の集め方。少年期に取り逃した人向け。【15 nightmares】

こんにちは、わさびです。

『ニーアレプリカント ver.1.22』のトロコンを目指している人は『鷲の卵』集めを頑張っているのではないでしょうか。

少年期に鷲の卵を取り逃してしまった人向けの記事になります。

崖の村でロードを繰り返して飽きてしまった、または殺意がすごい形。崖の村は行きません。安心してください。

以下、ネタバレを含みます。1周目が終わってない方は引き返してください。

前提として

以下の内容が前提条件です。

  • 『15 nightmares』ができるのは2周目以降です。1周目ではできません。
  • 難易度は『EASY』にすること
  • 『オートバトル』をONにすること
  • オプション→オートバトル→オートアイテムをOFFにすること(周回するときに自動で回復してしまうと困るため)

やり方

step
1

画像の位置にある主人公の家にある日記を読んで『15 nightmares』を始めます。

step
2
1番右の扉に入る

『15 nightmares』を未クリアの人は扉が1つしかないと思いますが、その場合は左から順にクリアしてください。

クリア済みの方は、1番右の扉に入ってください。

step
3
3ステージ目まで進む

3ステージ目、エミールの館地下の場所になるまで戦い続けてください。

オートバトルなので問題なく勝てるかと思います。

step
4
木箱を壊して『鷲の卵』をゲットする

3ステージ目ではボス手前の長い通路で木箱を壊してアイテムをゲットします。

ここで『鷲の卵』が手に入ることがあります。

ただし確定で手に入るわけではないので注意してください。

step
5
アイテムをゲットしたらわざと体力を減らす

『鷲の卵』が取れても取れなくても、橋から落ちて体力を減らしてください。

体力が0になると、主人公の家に戻されるため、またステップ1からやれば周回が可能です。

1時間で集まった鷲の卵の数

約1時間ほどやりましたが、集まった数は『5個』でした。

武器の強化分に必要な最低数は5つなので、これで周回を終わらせられます。

もちろん足りない場合は何度でも集会してください。

鷲の卵以外にも、モルダバイトだったりメテオライトだったり、強化に必要なものが結構取れます。何度も行っちゃお。

最後に

もし崖の村で取れなくてはロードしてを繰り返している人がいれば、ぜひこの方法を試してみてください。

崖の村は二度と行かない。

ではまた。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,380 (2024/04/25 05:08:52時点 Amazon調べ-詳細)

© SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

スポンサーリンク

-ゲーム
-, ,

© 2024 Game Labo