Switch ゲーム レビュー

【マンイーター】Switch版『Maneater』を購入したのでレビューします。【PS4/PS5版クリア済み】

アイキャッチ画像:Maneater - Launch Trailer - Nintendo Switch より引用

こんにちは、わさびです。

PS4版(北米版)、PS5版をトロコンした私ですが、Switchでも発売されると聞いて購入しました。

以下、レビューです。

評価

最初に結論から。

こちらのゲームの評価は

です。

良い点

Switchなので手軽に遊べる

携帯モードを使えば外でも遊べ、家ではテレビに繋げば大画面で遊べるため、ここは利点かなと思いました。

Switchは現在手に入れにくいタイプのゲームではないので、今まで気になってたけど購入してなかった人にはオススメできます。

字幕などが大きい

これはプレイしたときに驚きました。

PS4/PS5の欠点だなと思っていた字幕などが小さい。そこが改善されています。

体力ゲージも字幕も大きくて見やすい。

Switchの画面サイズに合わせているだけだとは思いますが、地味に嬉しい改善点です。

Switch版字幕

PS5版字幕

Switch版 敵の名前の大きさ

PS5版 敵の名前の大きさ

悪い点

多少カクつく

私が星5にしなかった最大の理由です。

やはりSwitch、たまにカクつきます。これは発売するって知ってから恐れていた点ですが、やはり多少なりともカクつきます。

ゲーム中も多少カクつきますし、起動時もカクついてます。許容範囲ではありますが・・・。

PS4/PS5のときは気にならなかったところなので、このカクつきが気になる人にはオススメできません。

起動時の映像をSwitch版とPS5版の比較を動画にしました。ご覧ください。

PS5と比較するのも悪いかとは思う。けどカクつく~~!!気になる~~~!!!

最後に

悪い点は本当にカクつきだけなので、それ以外は特に問題ありません。

遊びやすい。手軽にできる。

序盤のワニを倒せるように頑張りましょう。

ではまた。

ブログランキング参加中!クリック or タップで更新の励みになります!

created by Rinker
Deep Silver
¥4,482 (2021/06/21 23:51:51時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
Deep Silver
¥4,900 (2021/06/21 23:51:51時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-Switch, ゲーム, レビュー
-, ,

© 2021 Game Labo