Switch ゲーム レビュー

【レビュー】Switch版『マイティ・グース』のクリアしたのでレビューします。【Mighty Goose】

こんにちは、わさびです。

2021年6月5日に発売したSwitch版『マイティ・グース』をクリアしたのでレビューします。

購入の判断材料の一つに使っていただけたら幸いです。

結論

最初に結論から。

『マイティ・グース』の評価は

です。

良かった点

シンプルかつ面白いゲーム性

とにかくカッコ可愛くて面白いドンパチゲーム!

見た目はメタルスラッグに近いがゲーム性は少し異なり、主人公のガチョウ「マイティ・グース」が

様々な武器や乗り物を使いとにかく相手をなぎ倒していくだけのシンプルなゲーム。

1980円という価格で手も出しやすく、クリアまでも3~4時間あれば気持ちよくサクッと終われるボリューム。

演出がド派手だけど、細かいユーザへの優しさもある

BGMに爆発音、武器を拾ったり使ったりするだけでもとにかくド派手な音がなってテンション高めで、時にはテンションが上がったガチョウも左下に顔を出す!

その派手さとは裏腹にアクションゲームがユーザにも優しく、Bボタンのローリング敵の攻撃を回避出来るし、いざという時は攻撃強化&無敵になれるマイティモードで敵を倒す事も可能です。

途中で何度も回復アイテムが落ちているため、1発くらったら終わりという理不尽難易度ではありません。

やりこみ要素もちゃんとある

主人公の能力を強化するアイテムや、主人公の横でサポートをしてくれるコンパニオン集めなどのやりこみ要素もあり!

自分好みのアイテムやコンパニオンで進めることが出来る!

ちなみに私のお勧めコンパニオンは隠しキャラの「クラック」です。

良くない点

2人プレイ?な要素

ローカルで2Pがコンパニオンを操作することが出来ます。
ただ、ダメージも受けない分出来ることも少ないです。

1P程自由は聞かず、キャラが持っている固有の武器だけでしか攻撃出来ません。

メタルスラッグのような楽しみ方は出来ず、オマケ程度の仲間という感じです。

最後に

そこまで理不尽な戦闘はないので、短時間でシンプルかつド派手にドンパチしたい人にはお勧めです。

かわいいキャラの演出や合間にあるちょっとしたムービーも非常に好みでした。

是非とも次回作では武器・能力の種類が増えてたり、ガチョウを2Pプレイ出来るようになっていると嬉しいなと思います。

それでは。

マイティグースの購入はこちら

ブログランキング参加中!クリック or タップで更新の励みになります!

created by Rinker
カプコン
¥5,130 (2021/11/27 19:17:57時点 Amazon調べ-詳細)

©2021 Blastmode. All rights reserved. Licensed to and published by Active Gaming Media Inc.

スポンサーリンク

-Switch, ゲーム, レビュー
-, ,

© 2021 Game Labo