Switch まとめ記事 ゲーム

スーパー野田ゲーPARTYの続編『スーパー野田ゲーWORLD』が開発中と発表!クラウドファンディングも現在行われているので、興味がある人はチェックしよう!

アイキャッチ画像:プレスリリース より引用

スーパー野田ゲーPARTYの続編『スーパー野田ゲーWORLD』が開発中と発表されました。また、クラウドファンディングも実施中です。

以下、プレスリリースを引用

この度、吉本興業ホールディングスは、新サービス「FANY GAMES」を開始したことをご報告いたします。第1弾プロジェクトとして、
世界中の人とオンライン対戦できるユーザー共創型オンラインゲーム「スーパー野田ゲーWORLD」の開発が始動しました。
また、本ゲームの開発資金調達のため、8月19日(木)22時より「FANY Crowdfunding」でクラウドファンディングを開始します。

本ゲームは、今年4月に発売した「スーパー野田ゲーPARTY」の超おもしろ総監督マヂカルラブリーの野田クリスタルと、
「ことばのパズル もじぴったん」の生みの親で、面白法人カヤック所属のゲームクリエイター後藤裕之が再びタッグを組んだ、Nintendo Switch専用ダウンロードゲームです。今回は初のオンライン対戦機能を搭載し、世界中のプレイヤーが国籍性別年齢を超えて、野田ゲーを通してつながり、笑い合ってもらえることを目指して参ります。

FANYGAMESは「面白い」に特化したゲームを皆様へ
お届けする新サービスです。
またゲームに限らず「面白い」事であれば
他業種へ向けたサービスを提供していきます。
「面白い」アイディアを形にするため、
人や企業を繋げていきます。

※FANYGAMESはサービスであり、会社組織ではございません。

 【第1弾プロジェクト】

前作を超えて、世界中の人と笑いあえる
オンライン対戦ゲームをつくりたい!
“スーパー野田ゲーWORLD”について

前作「スーパー野田ゲーパーティ」のクラウドファンディングでは、目標額400万円に対して達成率339%となる13,573,000円が集まり、約2000人の支援者と共にゲームを制作。おかげさまで、発売(4月29日)からわずか2日間でNintendo Switch4月のダウンロードランキング2位となり、販売数約8万本(7月末現在)とご好評をいただいています。Nintendo Switchでゲームソフトを出すという夢が叶った今、次は世界中のプレイヤーに野田ゲーを楽しんでいただきたいと考え、オンライン対戦を搭載した新作ゲームを制作いたします。

前作の支援額13,573,000円を目標額に設定し、今回も制作資金のご支援と共に、実際にゲームに登場する素材やアイデアをリターン品(特典)として支援者からご提供いただきます。さらにゲーム完成までを一緒に楽しんでいただく仕掛けも用意しています。

世界中の人と大笑いして遊べる面白いゲームにしたいと考えていますので、ぜひご期待ください。

■クラウドファンディング概要

本プロジェクトは、すべての人たちのクリエイティブな夢を叶え、夢を支える、吉本興業プロデュースの
クラウドファンディング「FANY Crowdfunding」にて、ご参加いただけます。

■タイトル 『世界中とオンラインで遊べる超面白い「スーパー野田ゲーWORLD」をみんなで作りたい』
■URL https://cf.fany.lol/projects/2948 ※8月19日(火)22時から公開されます

■応募のご注意
・タイトルに日付が入っているものは、その日その時間での開催となります。
・一度購入いただいたものは、キャンセルができません。必ず予定が合うもののみご購入ください
・迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。「@yoshimoto.co.jp」を受信設定してください。

※ご提供いただいたアイディア、素材(画像、イラスト、BGM等)は、本ゲーム内 (Switch版を含みますがこれに限りません) で使用いたします。採用後は、サポーター様の都合による変更、削除等のご要望はお受けできませんのでご注意ください。また、ご提供いただくアイディア、素材等は公序良俗に違反せず、また第三者の著作権、名誉権、肖像権、パブリシティ権その他いかなる権利も侵害せず、ゲームでの使用、販売について第三者から権利の主張、異議、苦情、損害賠償請求等がなされないものに限ります。

プレスリリースはこちら

最後に

野田クリスタル氏の新作ゲームがまさかの開発開始とのことで驚きましたね!

現在、クラウドファンディングも行われているので今のうちにチェックしておきましょう。

ではまた。

スポンサーリンク

-Switch, まとめ記事, ゲーム
-,

© 2024 Game Labo