App まとめ記事 ゲーム

『ポケモンユナイト』にてPokémon Dayイベント開催中!

アイキャッチ画像:プレスリリース より引用

7000万ダウンロード突破で益々盛り上がる『ポケモンユナイト』にてPokémon Dayイベント開催中です。

以下、プレスリリースを引用

Pokémon Dayイベント開催!
2月27日の「Pokémon Day」にあわせて、『ポケモンユナイト』で「Pokémon Dayイベント」を2月24日(木)から3月14日(月)まで開催します。
「Pokémon Dayイベント」期間中は、新登場の幻のポケモン「フーパ」のレンタルライセンスをだれでも使うことができるようになります。
さらにミッションをクリアしていくと、フーパのユナイトライセンスもゲットできます。

「Pokémon Dayイベント」に合わせて、「Pokémon Dayログインイベント」を実施中!
2月24日(木)から3月14日(月)の間にゲームにログインすると、1日目には「Pokémon  Day」のロゴが入ったTシャツが、2日目には「Pokémon Day」のロゴが入ったキャップがゲットできます。
※フーパのユナイトライセンスは3月3日午前9時より、ユナイトバトル事務局でエオスコインやジェムで購入できるようになります。

Pokémon Dayとは
ポケモンの最初のゲームソフトである『ポケットモンスター赤・緑』は、1996年2月27日に発売されました。この日は海外のファンの間で「Pokémon Day」として祝われ、大切にされてきました。
国内でも、2月27日は「Pokémon Day」として日本記念日協会の認定を受けています。

味方をワープ!?幻のポケモンフーパを紹介!
「Pokémon Dayイベント」の開始に合わせて、幻のポケモン「フーパ」が『ポケモンユナイト』に登場!
フーパは、味方をテレポートさせることができるサポート型のポケモン。味方と息を合わせて使いこなそう!

きずついた仲間を助ける「いじげんホール」!
「いじげんホール」は、一定時間後にリングのうえにのっている味方のポケモンをスタート地点までワープさせるわざ。さらにワープしたあと、「ワープボタン」を押した味方はワープする前にいた位置まで戻ることができる。

ときはなたれしフーパとなって大暴れ、「ときはなたれし光輪」!
フーパのユナイトわざは「ときはなたれし光輪」。ユナイトわざを使うと「ときはなたれしフーパ」となって、通常攻撃とわざが一定時間変化します。さらに、ユナイトわざを使った直後に巨大なリングを目の前に出し、味方を呼び出すことができます。

新クイックバトル「フルスロットルバトル」スタート!
2月27日(日)から、新しいクイックバトル「フルスロットルバトル」が、隔週の土・日・月曜日限定で遊べるようになります。フルスロットルバトルでは、わざの待ち時間が普段よりも短くなっており、ド派手なバトルが楽しめます。
フルスロットルバトルならではのコンボを見つけてみましょう。

フルスロットルバトル期間中の月曜日は、全ポケモンレンタル可能!
フルスロットルバトルが開催されている期間中の月曜日は、ランクマッチを除くバトルで、全てのポケモンのレンタルライセンスが使用できます。まだ使ったことがないポケモンと一緒に、この機会にユナイトバトルへ参加してみましょう!

ますます盛り上がる!これからの『ポケモンユナイト』にも注目!
2021年7月の配信開始から約7ヶ月。
2022年2月現在、全世界でのダウンロード数は7000万を突破し※1、14の言語に対応※2。70を超える国と地域で配信されています。ユナイトバトルに参戦しているポケモンは、本タイトル配信時は20匹だったのが32匹に増えました。2022年夏にイギリス・ロンドンで行われる予定の「ポケモンワールドチャンピオンシップス2022」では正式種目となり『ポケモンユナイト』の世界一が決まります。

さらに『ポケモンユナイト』は配信から1周年を迎える夏に向けて、様々なアップデートを予定しています。新しく参戦するポケモンたちはもちろん、新たなルールのユナイトバトルや、サークル同士で競う仕組みなど、遊び方も増えていきます。進化し続ける『ポケモンユナイト』に乞うご期待!

プレスリリースはこちら

最後に

ポケモンユナイトもまだまだ人気で、私の周りでもやってる人がかなり多いです。

フーパも参戦してこれから忙しくなりそうですね。

ではまた。

「ポケモンユナイト」公式サイトはこちら
created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/20 14:54:14時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,663 (2024/04/20 15:52:34時点 Amazon調べ-詳細)

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.

スポンサーリンク

-App, まとめ記事, ゲーム
-,

© 2024 Game Labo