Switch まとめ記事 ゲーム レビュー

『星のカービィ ディスカバリー』を100%クリアしたのでレビューします。

こんにちは、わさびです。

2022年3月25日に発売された『星のカービィ ディスカバリー』を100%クリアしたのでレビューします。

評価

これがないと事が始まらない。

評価は

です。

良かった点

  • コピー能力の強化ができる
  • 難易度がちょうどいい
  • ガチャガチャにハマる
  • ストーリーが良い
良かった点を読む場合はこちら

コピー能力の強化ができる

初期状態からアイテムを使えばコピー能力の強化が可能な今作。

3段階(コピー能力によっては4段階)の強化が可能で、これがまた強化したい!ってなるのが魅力です。

見た目も変われば強さも変わるため、強化してどんどん強くなり、そしてボスを倒したくなります。

私のおすすめコピー能力はレンジャーです。

難易度がちょうどいい

難易度は「はるかぜ」と「ワイルド」から選ぶことができ、3Dアクションが苦手なら「はるかぜ」モードでちょうどよく遊ぶことができます。

我が家では「ワイルド」で遊んでいますが、そこまでやられることもなく遊んでいました。

やられたとしても100コインで復活できるのでそこまで気にすることもないと思いますが・・・。

ガチャガチャにハマる

100%にするためには必ずやらなきゃいけないガチャガチャ。

フィギュアを集めるんですけど、これがまたかわいい。

見ただけで癒されるものもあれば、ストーリーに関わる内容が実は書いてあったり。

お金を貯めてガチャを回すのがやめられません。

ストーリーが良い

ネタバレはしたくないので書きませんが、真エンディングは最高でした。

感動しますし、なにより絶対に見てほしい内容です。

カービィたちはどうなったのか、エフィリンは結局裏切るのか、デデデはどうして攻撃してくるのか。

全てはエンディングで明かされるので、プレイしてない人はそこまで頑張ってみてください。頑張ったかいがあります。  

良くなかった点

  • ガチャガチャの演出が長い

ガチャガチャの演出が長い

これは100%クリアを目指していると感じることですが、10連ガチャみたいなことができないため、演出が長いと感じてしまいます。

Aボタンを連打していれば多少はスキップできるんですが、それでも少し長い。

コンプリートを目指している身としては辛かった。

アプデで10連ガチャが実装されたら嬉しいです。

100%クリアまでにかかった時間

20時間ほどで100%クリアできました。

参考までに。

買うべきか、買わないべきか

「星のカービィ ディスカバリー」は

絶対に買うべきです。

  • カービィが好き
  • 荒廃した世界が好き
  • 強化が好き
  • 何かをコンプリートすることが好き
  • 感動するストーリーが見たい

こちらに1つでも当てはまるなら購入すべきです。

最後に

久しぶりのカービィをプレイしましたが、スターアライズも欲しくなりました。

みなさんもぜひ「星のカービィ ディスカバリー」をプレイしてみてください。

最高のソフトです。

ではまた。

『星のカービィ ディスカバリー』公式サイトはこちら
created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/25 15:17:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,663 (2024/04/24 18:46:01時点 Amazon調べ-詳細)

© HAL Laboratory, Inc. / Nintendo

スポンサーリンク

-Switch, まとめ記事, ゲーム, レビュー
-, ,

© 2024 Game Labo