PS4 PS5 まとめ記事 ゲーム レビュー

【ロストジャッジメント】『海藤正治の事件簿』をクリアしたのでレビューします。【LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶】

アイキャッチ画像:「海藤正治の事件簿」トレーラー【『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』追加ストーリーDLC】 より引用

こんにちは、わさびです。

ロストジャッジメントのDLC『海藤正治の事件簿』をクリアしたのでレビューします。

DLCでまあいい値段してたので買うか悩んでましたが、買ってクリアまで行きました。

さて、レビューだ。

プレイしたゲーム

created by Rinker
セガ
¥4,900 (2024/04/25 11:13:40時点 Amazon調べ-詳細)

こちらのゲームのDLCをプレイさせていただきました。

評価

評価評価!

こちらのゲームは

です。

良かった点

  • 海藤さんを操作できる
  • 八神とは違うバトルスタイルで楽しい
  • 考えさせられるストーリー
良かった点を読む場合はこちら

海藤さんを操作できる

八神ばかり操作していたあの頃とは違う。

まるで春日一番のように熱い男、海藤さんを操作することができる楽しさはDLCならではです。

普段、海藤さんが普段何を考えているか、どんなふうに東と会っているかが分かります。

八神の力を借りずに頑張る海藤さんを見るだけでなんだか嬉しくなってしまいます。

八神とは違うバトルスタイルで楽しい

海藤さんのバトルスタイルは「カチコミ」と「テッパン」の2つ。

敵の攻撃を弾いては追撃もできて、そのへんに落ちてる武器を勝手に拾ってくれて攻撃に使ってくれる頼もしい戦い方。

八神の攻撃はなんだか「かっこいい」って感じなんだけど、海藤さんの戦い方は男らしい感じです。

いくぜ海藤、一緒に拳銃(チャカ)をおしゃかにしてやろうぜ。

考えさせられるストーリー

ネタバレになってしまうので詳しくはかけませんが、ストーリーが気になる方はこちらの動画をご覧ください。

結構考えさせられるストーリーです。

何をするのが正しいのか、この行動が正しいのかどうかも分からないまま物語は進んでいきます。

それでも准(息子?)のために海藤さんが頑張る姿には感動させられます。

ぜひともプレイしてほしい。

良くなかった点

  • アクティブサーチが難しい
  • 意外と難易度が高い
良くなかった点を読む場合はこちら

アクティブサーチが難しい

八神とは違って、海藤さんでアクティブサーチになるとまじで難しいです。

見つけなければいけない証拠や手がかりが近くにあれば振動で教えてくれるスキルが八神にはあるんですけど、海藤さんにはありません。

一人称視点でぐるぐる視点を動かして探さなきゃだめなので酔う。本当に酔う。

スキルでどうにかなればいいのにどうにもならない。

もう諦めて酔いながら探しましょう。

意外と難易度が高い

難易度ノーマルでプレイしていたら普通に体力足りなくてやられる可能性があります。

ダメージがでかすぎる。
もう海藤さんを攻撃するのはやめて!お願い!

いちばん簡単な難易度にすればサクサク進められるため良くなかった点に入れるか迷いましたが、アクションゲーム苦手な方もいると思うので一応。

難しいなと思ったら即座にベリーイージーに変えてください。

クリアまでにどれくらいかかったか

ストーリークリアまでには

約10時間

かかりました。

最後に

DLCの追加ストーリーってそこまで長くないかなって思ってたんですけど、10時間くらい遊べて楽しかったです。

海藤さん、本当にお疲れ様。

また追加DLCあるなら購入しなきゃ。

ではまた。

『LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶』公式サイトはこちら
created by Rinker
任天堂
¥5,840 (2024/04/25 17:08:48時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥8,197 (2024/04/25 19:14:39時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/25 15:17:10時点 Amazon調べ-詳細)

©SEGA

スポンサーリンク

-PS4, PS5, まとめ記事, ゲーム, レビュー
-, , , ,

© 2024 Game Labo