まとめ記事

【TGS2022】東京ゲームショウ2022に行ってきました【日記】

こんにちは、わさびです。

2022年9月16日の14時から東京ゲームショウ2022に一般入場が可能になったため行ってきました。

行くぜ東京ゲームショウ

当日は海浜幕張駅に14時過ぎに到着したんですけど、その時点で結構な人数。
みんな東京ゲームショウに行く人達だと思うとワクワクすっぞ!

どこに向かえばいいか分からないまま流れに身を任せて歩いてたら看板を発見。

チーバくん、来たよ。
はるばるやってきたよ。笑顔で出迎えておくれ。

事前に購入したチケットをスタッフさんに見せつけていざ入場!

と思っていたらまだだった。

荷物検査からの検温、検温済みのかっけー紙の腕輪みたいなのをつけさせられ、半券をスタッフさんに渡していざ入場。

平日だからまだ人が少ない

入場したときに感じた感覚は、意外と人少ないなって。

今までの東京ゲームショウは人がぎゅうぎゅうですれ違うときに必ず肩がチッ…って音を鳴らしてすれ違ってたのに、今回はスッとすれ違える。幸せ。

あ~~~~~~!!!東京ゲームショウだ~~~~~~!!!!

目の前に広がるゲームの空間。

やたら配られるうちわ。

美人がくれるチラシ。

これが東京ゲームショウ!!!!

失礼、テンション上がりました。

見回ったブース

ニトリ

まずはニトリさん。

遠くでも分かるニトリ。

ゲーミングスペースを公開しており、ニトリ感満載でした。
ゲームするスペースとしては綺麗で羨ましい。我が家もあんな風にしてみたい。

スクウェア・エニックス

次はスクウェア・エニックスさん。

ここは人まみれでした。

私は遠くでこうやって写真を撮るだけで精一杯。

カプコン

次はカプコンさん。

ここではいろんな試遊をやってみましたが、私が入場した時点ではもう整理券を配り終えてたらしく遊べませんでした。

開幕ダッシュ必須の試遊とは・・・?

ちなみに等身大(?)ガルクもいたのでパシャっとしておきましたよ。

この大きさのワンちゃんが懐いてくれるなんて幸せな世界。
私、ハンターに就職します。

SEGA・ATLAS

次にSEGA・ATLASさん。

でっけ~~~ソニックがお出迎えしてくれたブースです。

あとはP3、P4、P5主人公のペルソナもいましたよ。

心の怪盗団に会うため、心に闇を宿さなきゃ・・・。

KONAMI

次はKONAMIさん。

めちゃめちゃすごい映像と共にKONAMIの文字が映し出されておりました。

正直に言うと、この映像に集中してたせいでこれしか写真撮れてません。
許してくれや。ガハハ!

バンダイナムコ

次にバンダイナムコさん。

ウルトラマンに出てくる怪獣を育てられるゲームや未来から来た青狸と昭和生まれのメガネくんを操作して牧場物語をするゲームなど、いろんなゲームが試遊できるブースでした。

まあ私は試遊できなかったんですけどね。

ドラえもんのは20分待てば出来たようなんですが、試遊した人にだけあげるプレゼントにそこまで魅力を感じなかったので・・・。

Fangamer

次にいろいろなゲームの公式グッズを販売しているブースですが、ここでは7000円分のグッズを購入しました。

バンジョー&カズーイとUndertaleのグッズがめちゃめちゃ多かった。

私の欲しかったスターデューバレーのグッズは少なくて悲しい。
もっとスターデューバレーのグッズを販売してくれてもええんやで?

戦利品

そして今回の戦利品はこちら。

もらったチラシやうちわ、購入したCDとTシャツです。

満足した!
久しぶりに現実世界でゲームショウをやってくれて不安はありましたが、オンラインでは味わえない楽しみがマジであります。

行くべき!とは強くは言えませんね。
密ですので。

ゲームが大好きで試遊したいソフトがあるなら行ってもいいレベルです。

滞在時間

いろいろ見て回って試遊なしの滞在時間ですが

1時間30分

でした。

午後からの入場だったので時間足りるか心配でしたが余りまくりましたね。
1日いられる自信はない。足が壊れちゃう。

最後に

次からはオンラインで毎回やってくれよ~!とか思ってましたが、そんなことない。
やっぱり実際に触れて実際に足を運んで行く東京ゲームショウは最高です。

みなさんももしお時間ありましたら行ってみてください。

チケット代かかりますが。

ではまた。

『東京ゲームショウ2022』公式サイトはこちら
created by Rinker
¥5,316 (2024/04/19 23:38:30時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,316 (2024/04/19 18:52:13時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,840 (2024/04/19 14:53:50時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コナミデジタルエンタテインメント
¥8,197 (2024/04/19 15:09:46時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/19 14:53:52時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-まとめ記事
-, ,

© 2024 Game Labo