Switch まとめ記事 ゲーム

【ポケモンSV】星6メタモンレイドに確定?で参加する方法【備忘録】

こんにちは、わさびです。

巷でびっくりするほどの話題作『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』ですが、みなさんは遊んでいるでしょうか。

とりあえずタイトルにある通り、星6メタモンレイドに参加したいのに出来ない!
どうやったら参加できるの!?

という方のために、おそらく確定で参加する方法が見つかったので備忘録として記事にしておきます。

記事作成時(2022年11月28日)時点での状態です。
更新が入ってしまって使えなくなる可能性もあるため注意してください。

前提条件

メタモンレイドに確定?で参加する方法

step
1
ポケポータルを開いてオンラインに接続する

メインメニュー→ポケポータルを開いて「Lボタン」を入力後、オンラインに接続します。

step
2
テラレイドバトルから星6メタモンのレイドが出るまでひたすら「募集を更新」する

テラレイドバトルから星6メタモンが出るまでひたすら「募集を更新する」を行い続けます。

このとき、「募集を更新する」が半透明になっており入力を受け付けない状態ではありますが、約1分30秒待機すると入力を受け付けるようになります。
それ以外の方法ですと、星1レイドなどの弱いレイドバトルに参加してもう一度テラレイドバトルに戻ると、募集が更新されています。

step
3
星6メタモンレイドが出たら参加する

ここからが皆さんがいつも悔しがってるところだと思います。

こんな感じでせっかく星6のメタモンレイドを見つけたのに「参加できませんでした」の文字が表示されて参加できなかったことが多々あるかと。


諦めてはいけません。

ここからが本題だ。

step
4
「参加できませんでした」と表示されてもAボタンを押して何度も参加し続ける

おそらく今回のテラレイドバトルは

星6メタモンのテラレイドバトルを世界中から検索して入れるところを探してくれる仕様だと思います。

そのため、一度入れなかったからと言って諦めてはいけません。
何度でもそのテラレイドバトルに参加を申請し続けてください。

根気強く。
ぜってーにコレに参加して5Vや6Vのメタモンをゲットしてやるという気合を込めて。

絶対に「募集を更新する」を押さないでください。

step
6
参加ができる

参加したらあとは戦うだけ。
メタモンはホスト(画像では1番上の人)のポケモンにへんしんするため、そのポケモンにあったポケモンを出してあげるようにしてあげましょう。

早いときでは5分、遅いときは30分くらいかかりますが参加ができるようになります。

いまのところ試行回数は5回で、5回とも成功しています。
ほかのポケモンでも成功は確認していますが、人気のポケモンのほうが参加可能になる時間が早めのイメージ。

リキキリンの場合は30分かかって参加可能になりました。

step
5
報酬をもらう

コフーライやコイキングなど弱いポケモンにへんしんしてもらえれば一撃で倒せる可能性が高いため、さっと報酬もゲットできます。

ちなみにホストのポケモンが伝説系だった場合は苦戦するので、それ相応のポケモンで戦ってあげてください。

ちなみにこの子は5Vのメタモンでした。

最後に

これでみんなもメタモンをゲットだ!

私はこの方法を見つけてから5Vのメタモンを6匹ほど捕まえており、みんな育成用にする予定です。
怪しいやつに応募するなら自分で見つけて自分で戦って自分で捕まえたほうが絶対にいいぞ。

忘れないように備忘録として書きましたが、間違ってる内容があったらごめんなさい。

ではまた。

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイトはこちら
created by Rinker
任天堂
¥6,840 (2023/01/30 21:59:21時点 Amazon調べ-詳細)

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

スポンサーリンク

-Switch, まとめ記事, ゲーム
-, ,

© 2023 Game Labo