パソコン

【Google Chrome】YouTubeの画面を簡単にキャプチャする方法。導入方法から使用方法まで紹介【2020】

こんにちは、わさびです。

Google Chromeを使ってる人で、YouTubeの画面をキャプチャしたいけど
シークバーが邪魔するし『Windowsマーク+shift+Sキー』を使ってスクショを撮るのもめんどくさい。

そんな人のために、オススメの拡張機能があります。

Screenshot YouTube

Screenshot YouTubeという拡張機能です。

導入方法

ChromeウェブストアからScreenshot YouTubeと検索します。
めんどくさい方は下記からどうぞ。

移動したら『Chromeに追加』をクリックします。

すると画像のようなポップアップが出てくるので『拡張機能を追加』をクリックします。

すると右上あたりに画像のようなポップアップが出てくるので、右上にある『×』をクリックします。

『同期を有効にする...』は別にクリックしなくても大丈夫です。

するとアドレスバーの右側にこのようなマークが表示されているかと思います。
表示されていたら導入完了です。

使い方

YouTubeに移動し、キャプチャしたい動画を開きます。

今回はこちらの動画を参考にさせていただきます。

KazPix

この場面をキャプチャしたい!というところまで来たら、画面右下にある『Screenshot』をクリックします。

するとあっという間にその場面のキャプチャが完了します。

画像は勝手にダウンロードされます。

KazPix

最後に

YouTubeで先に公開される情報は多いので、キャプチャ撮りたい人って結構多い気がするんですよね。

Chrome使ってる人はぜひ使ってみてください。めちゃめちゃ簡単でした。

ではまた。

スポンサーリンク

-パソコン
-, ,

© 2021 Game Labo