アドセンス

【2020】Googleアドセンスに約1ヶ月で合格した方法を紹介!落ちた回数も公開します

やっとここまでこれた・・・。
わさびです。

今日はGoogleアドセンス合格までに約1ヶ月で合格した方法を紹介していきます。

私独自のやり方なので参考になるか分かりませんが、
合格できない方はぜひ参考にしていただければと思います('ω')ノ

記事数はいくつ?

ズバリここが気になるのかなと思います。

私は1日1記事投稿し、

10記事になったところでGoogleアドセンスに申請を出しました!

10記事にした理由として、

  • 5記事~10記事が合格しやすいと聞いた
  • 10記事くらいなら書けると思ったから

正直ここが大きな決定打となりました( ˙꒳​˙ )

1記事何文字くらい?

結論を先に書くと、私のブログでは1記事約800文字程度です。

ここに関して、いろんなブログやTwitterを参考にしましたが、
みんな言ってることがバラバラなんですよね。

そこで私は、自分はここまでは書けるという最低ラインをまずは作ろうと考えました。

好きなゲームの記事を書いたとして、
自分で頑張って文字を考えれてもせいぜい300文字~400文字くらいでした。
そこで私は「あっ、私って頑張っても400文字くらいしか書けないんだ。なら400文字を最低ラインにしよう!」

そんな風に自分の中で決めました。

そこからゲームの公式サイトなどを読み、
この情報があれば読者は満足してくれるかな?と吟味したうえで
文章をまとめていきました。

そうすると自然に800文字くらいになりました。

ただ日によってやる気も違うので、
少ない日は500文字くらいで終わることもあります。
その時は画像を多めに入れて

『簡潔に、分かりやすく。』

を目標に記事を作成していましたね(`・ω・´)

サイトはいつ作成したの?

WordPressでブログを作成したのは2020年1月10日です。

そこからブログのデザインをいじったり、
Googleアドセンスの審査を通過するにはどうしたらいいかの情報収集をしていました。

初めて記事を書いたのは1月15日なので、約5日間は調べてたことになりますね。

申請前にしておいたことって?

いろんなブログにも書かれていたんですけど、まずは

  • お問い合わせフォームの作成
  • プロフィール記事の作成
  • プライバシーポリシー&免責事項

この3つをブログ作成と同時に行いました(。・ω・。)

お問い合わせフォームの作り方と設置はこちら

『プライバシーポリシー&免責事項』はどれをコピペしたらいいのか分からない!って人もいるので、
気軽にうちのをコピペして行ってくださいね('ω')ノ

Googleアドセンスにはいつ申請を出したの?

10記事書いたし申請出してみるかぁ!と思い立ち、Googleアドセンスに申請を出したのは

2020年1月27日です。

正直な話、めちゃめちゃ余裕ぶっこいてました。
10記事も書いた、1記事約800文字ある。
落ちる理由がどこにあるの?と・・・。(`・ω・´)b

Googleアドセンスに落ちた回数

1月27日に申請を出して1日経過し、

1月28日のとある時間帯に、Googleアドセンスからメールが届いてました。

(´ºωº`)

なぜ?どうして?と思い、
その理由を確認しに行くと・・・

『サイトの停止または利用不可』

こんな文字が書かれていました。

正直な話、この文言を見た瞬間
「え?私のサイトって動いてなかったの?動いてないサイトで記事更新してたの?」

と思いました。

Googleアドセンスを申請する際に、
専用のコードを自分のサイトに埋め込む必要があるのですが、
そこで何か失敗した可能性があるのかな?と思い、埋め込み直して1月29日に再申請!

そして・・・

2020年1月30日に無事に申請が通り合格しました!

いやー、長いんだか短いんだか・・・。

そんなことを思いつつ、戦いが終わった感じがしました。

ということで、落ちた回数は1回となります!

不明な点といえば、『サイトの停止または利用不可』というふうに言われてしまった場合、
どのような対処でいいのか分からずコードの埋め込み直しを行いました。
これが正しい対処なのかどうか分からないため

皆さんも同じ状況に陥ってしまったら必ず調べてから対処してくださいね!

最後に

いかがでしたでしょうか。

これは私個人のやり方なので、
本当に参考程度にしていただければと思います!

何か分からないこと、
もう少しお話聞いてみたいなと思ったら
気軽に問い合わせてくださいね('ω')ノ

スポンサーリンク

-アドセンス
-,

© 2021 Game Labo