アドセンス

【2020】WordPressでお問い合わせフォームの設置方法を紹介!(画像多め)【Contact Form 7】

なぜかお問い合わせフォームが好き。
わさびです。

今日はGoogleアドセンス合格に必要な

『お問い合わせフォーム』の設置についてご紹介します!('ω')ノ

お問い合わせフォームを作るには

手順①

まずWoldPressにログインし、

プラグイン→新規追加をクリックします

手順②

検索ボックスに『Contact Form 7』と入力します。
すると検索結果が表示されるので、
右上のContact Form 7というものをインストールしてください。

画像では『有効』となっていますが、インストールしていない方は

『今すぐインストール』と表示されるので、そこをクリックしてください。

インストールされましたら『有効化』をクリックしてください。

手順③

『お問い合わせ』をクリックします

新しくお問い合わせフォームを作るので、『新規追加』をクリックします。

コンタクトフォームが出ますので、自分の好きなように設定します。

『ここにタイトルを入力』

お問い合わせフォームのタイトルです。自分で分かりやすいタイトルをつけましょう。

『フォーム』

メールフォームが表示されたときに入力してほしいものを追加できます。
初期設定のままで作ると下記のようなフォームになります。

『メール』

このタブではフォームに入力された内容をどのメールアドレスに送信するか?(メールアドレス変更)や
送信方法などを変更できます。
あまり変更はせずデフォルトのままでいいでしょう。

『メッセージ』

ここではメッセージが正常に送られたときや、内容に不備が見つかったときに表示する
文言を変更することができます。

基本的には変更不要です。

保存

設定が終わったら『保存』ボタンをクリックします。

これでお問い合わせフォームの作成は完了です!

・・・が!設置までもう少し待ってください!少しやることがあります('ω')ノ

お問い合わせ→コンタクトフォームを開くと下記のような画面が開きます。

自分の作ったお問い合わせフォームのタイトルをクリックしてください。

そしたらここに表示されている文字をコピーしておいてください(`・ω・´)

お問い合わせフォームを設置してみよう!

では実際に作成したお問い合わせフォームを設置してみましょう('ω')ノ

すぐに目につく場所に設置したいと思うので、
今回は固定ページに設置してみましょうね(。•̀ω-)b

固定ページの作成

まずは固定ページを作成しましょう!

固定ページ→新規追加をクリック

するとこんな感じの画面が表示されると思います。

『文章を入力、または/でブロックを選択』と書かれている場所に
先ほどコピーしておいたものを張り付けてください!('ω')ノ

この状態で保存して、実際に確認してみると・・・?

この画面が表示されるようになります!

お疲れ様でした!(´꒳`ノノ゙パチパチ

最後に

いかがでしたか?

お問い合わせフォームはGoogleアドセンス合格のために必要だと言われているので、
設置しておいて損はないです!

ぜひ皆さんも設置してみてくださいねー!

スポンサーリンク

-アドセンス
-,

© 2021 Game Labo