Switch ゲーム レビュー

6月5日に発売した『世界のアソビ大全51』を購入したのでレビューします。

画像引用元:https://www.youtube.com/watch?v=QJC3xM0tLvc

タイトルにあるように、世界のアソビ大全51を購入したのでレビューします。

うちのレビューは感じたままに全部書くので、こういう風なゲームなんだなぁ。という感じで思っててください。

世界のアソビ大全51とは

そもそもどんなゲーム?という方、公式の紹介動画があるのでご覧ください。

結論

さっさと結論から書きます。

数時間プレイした感想としては、みんなでワイワイすると最高に楽しいゲームです。

くらいです。

良かった点

まず良かった点を。

これは最高だ!と思ったのは、まったくルールを知らないゲームでも
最初に分かりやすい説明が1分~2分ほど入っているので分かりやすい。

説明を見て分からなくてもゲーム側が何とかしてくれるので、なんとなくでも進められるのがいいですね。

麻雀なんてポン!とかカン!とかチー!と、なんか叫んでるな程度にしか知らない私でも何となくやれました。
今揃えられるオススメを教えてくれる機能のおかげでこんなの揃えればいいんだなーって思いつつやってました。

今ならこれが揃えられるよ!と言われて確認したら、国士無双だったので無理だろと思いましたが。

1人でも楽しめる

1人でもCPUがいい強さで楽しめます。

1人でしかできないゲームも存在しており、ぼっちでも普通に楽しい。
でもむなしくなったらごめんなさい。

やりこみ要素がある

世界のアソビ大全51にはやりこみ要素があり、敵の強さをどんどん上げてクリアできるか?というものに挑戦できます。

最高難易度ともなると確かに強いですが、クリアできないレベルではないと感じました。

花札に至っては、クリアすると任天堂仕様の花札でプレイできるようになります。
マリオやクッパ、ヨッシーなどが出てくるので楽しくプレイできますよ。
昔にクラブニンテンドーで交換できたものになるので、現物を持ってる人はなじみ深い感じ。

オンラインで離れた友達と遊ぶ

Nintendo Switch Onlineに加入している場合、遠く離れた友達と一緒にいろんなゲームで遊ぶことができます。

私含め4人で遊びましたが、麻雀やブラックジャックでアホほどテンション爆上げで遊びました。
誰かがルールを理解してると教えてもらえながらプレイが可能なため、楽しく遊ぶことができます。

もちろんオンラインであろうとも、ちゃんとゲームプレイ前にはゲームの遊び方を紹介してもらえるので安心してください。

Switchが2台あるなら

switch本体を2台持っているならソフトは1本あれば十分です。

もう片方のSwitchには体験版を落としておくとほぼ全て遊べます。(1人用ゲームを除く)

悪い点

正直な話、あまり悪い点が見つかりません。

あったとしても1人で遊ぶと悲しいかもしれない。その程度です。

最後に

世界のアソビ大全51の購入を少し迷っている方、そんな方に向けた記事・・・というよりは、
個人的な感想を述べた記事になってます。

いいゲームなのでオススメです。

ではまた。

この記事はAFFINGER5で書いています。

AFFINGER5 ver

スポンサーリンク

-Switch, ゲーム, レビュー
-,

© 2021 Game Labo