PS5 ゲーム 日記

PS5を実際にプレイして気づいた点をまとめました!

アイキャッチ画像:PS5 ロンチCM「PLAY HAS NO LIMITS -遊びの限界を超える-」 30秒篇 より引用

本日、2020年11月12日にPlayStation5の実機が届いたので早速プレイをしてみて気づいた点をまとめました。

排熱

公式ブログに壁から10cm以上離すよう記載されているように、かなり排熱がすごいです。

我が家は壁から20~25cm離してようやく熱が籠らないと感じました。

なるべく熱が籠らない配置にした方が良さそうです。

ネットワーク

最初の頃は無線で接続をしていましたが、突然不安定になり切断することが多かったです。

現在は有線にてネットワーク接続しています。

最初のうちはデータのダウンロードすることが多かったため、不安であれば有線接続をした方が良さそうです。

PS4からPS5へのデータ移行

PS4を持っている場合はデータ移行をすることが出来ます。

PS4のデータをPS5に移行する方法はこちら(公式)

その場合、既に接続しているネットワーク経由でデータ移行が始まるのですが、我が家は無線で繋いでいた為頻繁にデータ移行が中断されました。

PS4の移行するデータが多い方は有線接続で早めに移行を終わらせてしまった方が良さそう。

最後に

ネットワークのトラブルもありましたが、いざゲームを始められると綺麗なグラフィックやヌルサク感がたまりません!

あくまで私個人の意見としてですが、また色々気づいた点があれば書いていきたいと思います。

ではまた。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥4,000 (2024/03/28 18:36:08時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-PS5, ゲーム, 日記
-

© 2024 Game Labo