ゲーム レビュー 日記

安いのにPROコンに代わるコントローラー『RegeMoudal』を購入したのでレビューします。

こんにちは。わさびです。

モンスターハンターライズの発売日が近づいてきて来ましたね。

一緒にやる予定の人と二人で狩りをするためPROコンの購入を検討していたところ、ちょうどよさそうなコントローラーを発見したためレビューします。

『RegeMoudal』

今回購入したコントローラーはこちら

評価

先に評価から。

評価はです。

『RegeMoudal』の良かった点

接続が簡単

これは本当に接続が簡単で助かりました。

もし接続に困っている方がいらっしゃいましたら、下記を参考にしてみてください。


step
1
付属のUSBコード(Type-C)を接続して充電を行う

これに関してはすでにお持ちのUSBコードを使用しても問題ありません。

step
2
Switch本体のコントローラー設定画面から「持ち方/順番を変える」を選択

step
3
HOMEボタンを「5秒以上」長押しする

画像赤枠部分の「H」ボタンがHOMEボタンになります。これを5秒以上長押ししてください。

step
4
LRボタンを同時に押す

HOMEボタンを5秒以上押したまま「LR」ボタンを同時推しするとペアリングが完了になります。

ペアリング成功後、対応するLEDが常に点灯するので、それを目安にしてください。

コスパ最強

普通のPROコンを持っている人は分かると思いますが、PROコンはマジで高いです。
それだけいい商品なのは分かりますけどね。

created by Rinker
任天堂
¥6,673 (2021/05/10 09:38:04時点 Amazon調べ-詳細)

約7000円しますが、今回レビューしている商品は約3000円。

最悪壊れても買い替えればいいやという気持ちでも使えるため、個人的には

をオススメします。

モンスターハンターライズでも使えた

モンハンと言えば激しい動きをするイメージ。

実際によく動かすし、コントローラーもガチャガチャするため、遅延なんてあったら絶望的です。

ですがこの商品、現在遅延は感じられません。普通に使えます。

PROコンより軽い

これは驚きました。

PROコンより『RegeMoudal』のほうが軽いです。

コントローラーが少し重いだけで疲れ具合は変わってきます。これは良いですね。

重いコントローラーが苦手な方は購入してもよいかも。

グリップ部分が滑り止め化されており握りやすい

グリップ部分に滑り止め加工がされているため、手汗が出て滑ってコントローラーを落とした!とかそういう事故は起こりづらいです。

滑り止め加工のおかげで握りやすく、激しく動くゲームでもやりやすいですね。

連射機能がついている

これはまだ使用していませんが、必要な人には必要なんでしょうか。おそらく利点。

他社製独自の連射機能付きコントローラーはいいですね~。

使えるゲームであれば使ってみるのもアリかと思います。

ジャイロ機能付き

PROコン同様、ジャイロ機能がついているため『スプラトゥーン2』などにも使用可能です。

他にもジャイロ機能を使わないと難しいゲームにもオススメ。

キャプチャ機能も搭載

こちらもPROコン同様に、キャプチャ機能が搭載されています。

画像赤枠部分がキャプチャボタンになります。

PCにも対応

付属のUSBケーブルを使用すればPCにも使うことが可能です。

PCでやるゲームのコントローラーを探している人にもオススメできます。

『RegeMoudal』の悪い点

個人的には悪い点は全くありません。

購入しても問題ないとはっきり言える商品です。

ただ、不安でしたら純正品の購入をオススメします。

最後に

ここまで読んで購入したいなーと感じた方は、ぜひ購入してみてください。

Amazonで購入すれば不良品に当たったとしてもすぐに交換などの対応をしていただけます。

ではまた。

スポンサーリンク

-ゲーム, レビュー, 日記
-, ,

© 2021 Game Labo