Switch ゲーム レビュー

【比較】『リングフィットアドベンチャー専用マット for Nintendo Switch』を購入したのでレビューします。

こんにちは、わさびです。

任天堂ライセンス商品『リングフィットアドベンチャー専用マット for Nintendo Switch』を購入したので、使用したレビュー記事を書いていきます。

すでに持っているヨガマットと比較していきます。

買おうか悩んでいる人向け。

ではどうぞ。

購入した商品

今回購入した商品はこちらになります。

比較対象

比較に使うのは、過去に購入したこちらのヨガマットになります。

黒が見つからなかったのでブルーを掲載しております。ごめんなさい。

見た目や大きさ比較

見た目や大きさはこんな感じです。

評価

こちらの商品の評価は

です。

(比較して)良かった点

  • 薄めなので丸めてもコンパクト
  • 表面がペタペタするので滑らない
  • 真ん中だけ素材が違うため、折り曲げやすい

こちらになります。

薄めなので丸めてもコンパクト

すでに持っているヨガマットの厚さは15mm。

そのため丸めると結構な大きさになるため、収納に少し困るところがあります。

こちらの商品は薄めのヨガマットなので丸めたらキュッとしてコンパクト!

これが意外と助かる~~~!!

ちなみにこれくらい厚さが違います。

左:折りたたまないで比較 / 右:折りたたんで比較

分かりにくかったらごめんなさい。

表面がペタペタするので滑らない

これには驚きました。

今持っているヨガマットより表面が凸凹しているのとペタペタしているので、足が滑ることなくリングフィットで遊ぶことができます。

このペタペタが最初だけなのか、それとも使い続けて洗ったりしたら落ちてしまうのかどうかは、分かり次第追記します。

ヨガマットが滑って危険!ということもないので安心です。
ただし絨毯の上にヨガマットを敷いてリングフィットをするのは危険です。普通に滑ります。気をつけて。

真ん中だけ素材が違うため、折り曲げやすい

普通のヨガマットにはない親切設計。

折り曲げれば厚さは公式発表によると8mmになるため、振動と防音に一役買ってくれます。

真ん中っていうのはこれですね。

新品なのに広げやすく、真ん中で折り曲げやすい。助かる。

周りが写っているのでモザイクかけときました。

この気遣いだけでも購入する価値がある。

そう思えます。

(比較して)良くなかった点

  • 意外と薄い

意外と薄い

公式から出しているヨガマットの割には意外と薄めだなというのが第一印象です。

もちろん半分に折りたためば8mmになるため厚みは出ますが、それでもやはり薄いですね。

今持っているヨガマットがアホほど分厚いからそう感じてしまうのかもしれません。

購入すべきか

もしまだヨガマットを持っていなくて、購入するのを迷っているなら私はおすすめできます。

ですが、厚みだけが不安。どうしても不安なので、もう少しお金を出してぶ厚めのヨガマットを購入しても良いと思います。

最後に

任天堂ライセンス商品はいい商品が多いですね。

購入して損がないものばかりで助かります。

もしこの記事が誰かの役にたてば幸いです。

ではまた。

created by Rinker
任天堂
¥7,473 (2024/04/26 06:20:58時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/25 15:17:10時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-Switch, ゲーム, レビュー
-, ,

© 2024 Game Labo