Switch ゲーム レビュー 日記

【レビュー】『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』を購入したのでレビューします。

アイキャッチ画像:やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ 紹介映像 より引用

こんにちは、わさびです。

『やわらかあたま塾 いっしょにあたまのストレッチ』を購入し、ある程度クリアしたのでレビューします。

いい年のやつが頭を柔らかくしたくて購入しましたが、楽しめるかどうか。

購入すべきかどうかを書いておきます。

評価

評価をせずにレビューを書くんじゃない。

こちらの商品の評価は

です。

良かった点

  • 子供でもできるゲーム性
  • でも大人も楽しめる難しさ
  • 脳みそフル回転
  • 安い
良かった点を読む場合はこちら

子供でも楽しめるゲーム性

難易度が簡単なものなら子供でも全然楽しめます。

後半になるにつれ難しくなりますが、間違えれば難易度が下がってくれるので、難しい問題が続くことはありません。

正解を出せば出すほど難しくなる。それが解けたら更に難しく・・・。 丁度いい難易度で遊びましょう。面白いです。

でも大人でも楽しめる難しさ

そもそもCMで子供がプレイしているイメージがあるゲームだったので大人の私が楽しめるのか?と不安でしたが、そんな不安は一瞬で吹き飛びました。

大人だからこそ楽しめます。あ、もちろん子供も楽しめますよ。

大人のかったい脳みそをほぐす感覚です。

まじで問題が解けないと不安になりますが、解けたときの気持ちよさったらない。

最後にはゲームのキャラクターに褒めてもらえるため、褒めて伸びるタイプの人はどんどん頭が柔らかくなっていきます。

ちなみに私の頭はまだカチカチです。くそったれ。

脳みそフル回転

かごに入った小鳥を探すゲームや、指示された時間に時計の針を合わせたりと、一瞬簡単だなと思えるところが恐ろしいゲームです。

全然簡単じゃない。後半になるともはや何をしているのか分からないレベル。

フル回転させよう、君の脳みそを。

私の脳みそは回転どころか、新しいシワすらできない。ショボショボ・・・。

安い

こんなにたくさん遊べてこの価格。まじで言ってる?ってくらい安いです。(Amazon参照)

ゲームボーイのソフトか何か?(値段)

値段以上のボリュームと楽しさがあるため、購入するのをおすすめします。

みんな買って頭を柔らかくしよう!

良くなかった点

特になし。

いいところしかねえ!

最後に

かなりの高評価を叩き出してしまいました。

本当に面白いし頭の体操になります。

おじいちゃん、おばあちゃん、お姉さんお兄さんも買いましょう。

ではまた。

『やわらかあたま塾』公式サイトはこちら

created by Rinker
任天堂
¥5,985 (2024/04/25 15:17:10時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥5,663 (2024/04/25 19:06:01時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-Switch, ゲーム, レビュー, 日記
-,

© 2024 Game Labo