日記

キングジム ラベルプリンター スマホ専用 「テプラ」で印刷できないときの対処法

こんにちは、わさびです。

キングジムさんにて発売されているラベルプリンター スマホ専用 「テプラ」を購入したのですが、最初は印刷できたのに突然印刷ができなくなったという謎現象が起きてしまったんですよね。

でも無事に解決したので備忘録的な記事。

もし同じような現象に悩まされている人は一度試してみてください。

購入したテプラ

今回購入したのは下記の商品になります。

印刷ができない

Amazonのレビューにも書かれているんですが、印刷が途中で止まってしまい、テープを無駄にするだけの謎現象が起きました。

購入して数日は普通に使えていたので満足していたのですが、本当に突然印刷ができなくなりました。

デモ印刷もできないため、これはもう本体側になにか問題が起きているのでは?と考えいろいろやってみましたが解決せず。

公式に問い合わせたところ、無事に解決しましたのでメモとして残しておきます。

印刷できないときにやること

ずばり、電池を少し高いものに交換することです。

百均などに売っている安い乾電池などを使っているとマジで動かなくなります。

大手メーカーの乾電池を買いましょう。

我が家ではこちらを購入しました。

これさえ購入すれば間違いなし。

電池を交換しても動かない場合は

少し高い大手メーカーの電池を購入して入れ替えたのに動かねえ!印刷できねえ!となった場合、初期不良の可能性があるらしいので、キングジムさんに問い合わせましょう。

キングジム お客様相談室はこちら

メールでの問い合わせで問題ないため、電話が苦手な人でも安心。

最後に

検索しても出てこなかった解決方法。

これで色んな人が助かることを願って。

ではまた。

スポンサーリンク

-日記
-

© 2024 Game Labo