ゲーム レビュー 日記

【レビュー】ドッキングステーション『CB-D54』を購入しました。

こんにちは、わさびです。

ご存知ミニPCのUM773 SEを購入したので、今度はドッキングステーションを買いました。
華麗に伏線を回収です。
メルカリで安く売ってたので思わず買ってしまいました。
参考にAmazonのリンクを貼り付けておきます。

購入した商品

今回購入した商品はこちら

まずは見た目

メルカリで買ったけど、一式揃ってるのありがてぇ

おしゃれな見た目でスタイリッシュ~~~~~。

使ってみて

USBハブはもちろんのこと、HDMIやLANケーブルやSDカードの端子もついてきてる欲張りセット。ちゃっかりイヤホンもつなげるのはありがたい。

最初使った時にモニターが表示されなくて焦りましたが、原因はUSB-Cのケーブル繋ぎ間違い。
ドッキングステーションにはUSB-C接続端子がPC接続用と給電用の2種類あります。
PCとドッキングステーションを付属USB-Cケーブルでつなぐ際に、USB-C接続用に繋いでね。

見た目かっこよくてスタイリッシュですごくない?

最後に

使ってみて困ったのは、さっき書いたUSB-C端子の繋ぎ間違いとマニュアルの日本語が若干変なくらいであとは普通に使いやすいし便利。

ミニPCのUM773 SEはUSB-C接続口が前面についてるので、
見た目的にちょっとゴチャっとするけど、使いやすいのでお釣りが来るレベル。

縦置き出来るのも非常にありがたい。
メルカリで便利デバイス買ったのは初めてだけど、今回は非常に助かりました。

今回もちゃんと買って使って自分の感想を書いております。

レビューしてほしい商品があるなら教えてください。
購入して調べてやります。

ではまた。

created by Rinker
任天堂
¥5,787 (2024/07/21 19:34:01時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,750 (2024/07/21 10:38:56時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-ゲーム, レビュー, 日記
-, ,

© 2024 Game Labo