PS4 PS5 まとめ記事 ゲーム

【レビュー】「シャドウズ オブ ローズ」をクリアしたのでレビューします。イーサンとローズの感動物語【バイオハザード ヴィレッジ】

アイキャッチ画像:『バイオハザード ヴィレッジ ゴールドエディション』ゲームプレイトレーラー より引用

こんにちは、わさびです。

2022年10月28日(金)に発売されたDLC『Winters’ Expansion Z Version PS4 & PS5』を購入し
「シャドウオブローズ」をクリアしたのでレビューします。

評価

シャドウオブローズの評価は

です。

ローズが力を消すために頑張る

物語は「バイオハザード ヴィレッジ」の16年後の話になっています。

イーサンが命をかけて守った「ローズマリー・ウィンターズ」が主人公となり、手から出る謎の力を消すために菌根の意識へ入り込むことになります。
自らの力を消して普通の女の子に戻り、普通の生活を送るために頑張ります。

クリア時間

難易度カジュアルで初見状態でのクリアは

約3時間

になります。

ホラー要素が強め

「シャドウオブローズ」では、ホラー要素がかなり強めになっており、マジでビビらせに来てます。

1ステージ・2ステージはもう驚かしです。
驚かししかないんか?ってレベルでビビらせてきます。

謎を解きつつ驚きながら先に進む。

苦手な人はできないかもしれません。

ストーリーは最高

購入してよかったと思えるレベルで感動します。

イーサンが好きな人や、ローズが大きくなって動く姿が見たい人は購入すべき。
家族愛を感じられるストーリーですね。

ここまで自分の娘のために頑張ったイーサンに答えるかのように頑張るローズ。

私もこんな娘が欲しい。

購入すべきかどうか

絶対に買ってほしい。

ホラーが苦手な人はクリアできるか正直微妙って思うくらいには怖いですが、それを上回るくらいにストーリーに感動します。
最後に全て持っていかれる。
本当にありがとうイーサン。

最後に

短めのレビューになってしまいましたが、本当に買ってよかったと思えるDLCでした。

本編を持っているなら2001円(税込み)でDLCのみ購入できるので買ってみてください。

サブスクをちょいと我慢したらいいんです。
さあ、買おう。

ではまた。

『バイオハザード ヴィレッジ』公式サイトはこちら
created by Rinker
任天堂
¥6,840 (2023/01/30 21:59:21時点 Amazon調べ-詳細)

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

スポンサーリンク

-PS4, PS5, まとめ記事, ゲーム
-, ,

© 2023 Game Labo