PS5 ゲーム レビュー

【レビュー】ハリポタ映画全部見た勢が『ホグワーツレガシー』をクリアしました【感想】

アイキャッチ画像:『ホグワーツ・レガシー』State of Play - 公式ゲームプレイが公開 より引用

こんにちは、わさびです。

お久しぶりです。
失踪なんてしてません。

長いお休みをいただいておりました。

長いお休みの最中に『ホグワーツレガシー』が発売されたため72時間前にプレイできるバージョンを購入してプレイ→クリアしましたので感想兼レビュー。

ではどうぞ。

購入した商品

今回購入した商品はこちらになります。

評価

評価無くして語れない。

こちらの商品の評価は

です。

良かった点

  • ホグワーツの世界を楽しめる
  • ヒッポグリフに乗れる
  • 禁じられた呪文唱えられる
  • やりこみ要素あり

ホグワーツの世界を楽しめる

これは評価において一番でかいですね。

ホグワーツの世界(映画より過去)を楽しめる快感。
俺はいまホグワーツにいるんだ・・・!と思わせてくれるくらいのグラフィックでもう感動。

一番最初のグリンゴッツ銀行を移動するシーンだけで感動していました。

ぐるんぐるん動くやん。ってのが素直な感想。

原作を読んでなく映画しか見ていない人はめちゃめちゃ楽しめます。
みんな、買おう!(宣伝)

ヒッポグリフに乗れる

これはマジで感動。

これのために購入したと言っても過言ではありません。
かわいいかわいいヒッポグリフに乗ってホグワーツの世界を駆け巡ることができます。

もう巡ってないところはないくらいめぐりました。

最終的に箒で世界回ったほうが早いのは内緒。(降りるのが楽だから)

禁じられた呪文唱えられる

皆様、名前を言ってはいけないあの人、そう。我が君より先に禁じられた呪文を唱えたくないですか?

クルーシオで苦しめ、インペリオで操り、アバダケダブラで命を奪う。

闇の魔法使いになれるのです。
私はなりました。

この辺の呪文を的に使っても別に周りは何も言いませんし、ゲーム内でなにか影響があることもありません。
使いたいだけ使うんです。
私は体力おばけのトロールによく使ってます。

アバダケダブラ!

やりこみ要素あり

謎解きややりこみ要素はもりもりです。

私はそこまでやり込めてないのであれですが、謎解き好きな人はハマる。
それはもう沼に引きずり込まれたかのように。

良くなかった点

一瞬だがロードが挟まる

一瞬だがロードが挟まる

むしろ悪いところはこれしかありません。

ホグワーツ内を探索してると起こってしまうのですが、別の部屋に入ろうとしたり外に出ようとすると一瞬ロードが挟まります。
1秒くらい待たされますが・・・気にする人は気にするし、気にしない人は気にしないだろうなというレベル。

許容範囲内なのでそこまで気にする必要はないかと。

クリアにかかった時間

ストーリークリアまでにかかった時間は

約35時間

でした。

購入すべきかどうか

  • ハリーポッターがすき
  • 禁じられた呪文を人に向かって唱えたい
  • ヒッポグリフに乗りたい
  • アクションRPGがすき

な人は絶対に購入したほうがいいです。

さあ、買いましょう。
我が君が未来で待ってます、

最後に

久々に熱中できるゲームに出会えました。

ハリポタ好きならぜひ。

ではまた。

『ホグワーツレガシー』公式HPはこちら
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,030 (2024/04/26 03:03:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥6,915 (2024/04/25 20:59:30時点 Amazon調べ-詳細)

HOGWARTS LEGACY software © 2023 Warner Bros. Entertainment Inc. Developed by Avalanche Software. WIZARDING WORLD and HARRY POTTER Publishing Rights © J.K. Rowling. PORTKEY GAMES, HOGWARTS LEGACY, WIZARDING WORLD AND HARRY POTTER characters, names and related indicia © and ™ Warner Bros. Entertainment Inc.

スポンサーリンク

-PS5, ゲーム, レビュー
-, ,

© 2024 Game Labo