日記

【日記】AirPods Proが砂嵐のような音が鳴って使い物にならなくなったので修理に出しました。

こんにちは、わさびです。

我が家で毎日使われているAirPods Proくんですが、左耳だけザーッという砂嵐のような音がなって早2年。
無視して使い続けていましたがもうやってられん!ということで修理に出しました。

どれくらいで戻ってくるのか、どれくらいで修理が終わるのか。
そんな備忘録的な日記です。

購入した日

我が家のAirPods Proの購入した日は2020年6月7日でした。

購入したのはこちら

記事作成時でなんかめちゃめちゃ値段上がってますが転売ヤーのせいだと思います。

購入した金額は全部合わせても3万いかなかったはず。

修理から戻ってくるまで

さあまずは修理するべきかどうかをAppleの人に聞いてみよう!となりましたのでチャットで聞いてみました。

結果としては修理対象ということで、配送での修理を依頼。

配送で修理を依頼した次の日には宅急便のおじちゃんがAirPods Proを回収しに来てくれました。
あ、配送で渡すときは耳につけるところを外してくださいね。

こんな感じで。

修理依頼日

修理を依頼したのは2023年2月22日の21時でした。

宅急便のおじちゃんが来てくれた日

次の日の2023年2月22日の18時でした。

AppleにAirPods Proが届いた日

2023年2月27日の9時ごろ。

修理完了した日

これはびっくりしましたが2023年2月27日17時ごろ。

Appleから我が家にAirPods Proが届いた日

2023年2月28日17時ごろ。

修理は完了したのか?

さあ結果から。

結果としてはちゃあああんと直って帰ってきました。

こんな小さな箱に詰められて届き

開けると箱の中に箱が入っており

箱を開けると直ったAirPods Proくんが!!

こんな謎の透明な袋?的なやつに包まれておりました。

そして修理された我が家のかわい子ちゃん。

修理代金

こちらのAirPods Proくんですが、修理代金はとくに請求されず。

過去にAppleが出していた記事があるのですが、そちらに当てはまったから無料で修理してくれたのだと思います。

その記事はこちら

我が家のAirPods ProくんはAppleCare、とっくの昔に切れておりますので普通なら修理代金を請求されるのですがそんな事ありませんでした。
マジでありがとうApple。

最後に

AirPods Proの異音で困ってる人がいるのであればすぐに修理に出すことをおすすめします。

ただし私は修理代金が無料でしたが、普通は修理代金かかってくるので注意してください。

今では音質がさらに上がって快適な音楽ライフをおくれております。
もう最高。

ではまた。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥4,886 (2024/06/13 07:49:06時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥7,510 (2024/06/13 03:22:15時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-日記
-,

© 2024 Game Labo