Switch まとめ記事 ゲーム レビュー 日記

【3COINS】2750円のSwitchコントローラーを購入したのでレビューします【使用感など】

こんにちは、わさびです。

最近全然更新してませんでしたが生きてます。
ご安心を。

最近巷で話題の3COINSにて発売されているSwitchのプロコンのようなコントローラーを購入したのでレビューします。

購入した商品

今回購入した商品はこちらになります。

公式購入ページはこちら

評価

数時間使ってみての感想と値段を考えて、評価は

です。

開封

いざ商品の外箱を開けて中身を確認します。

入っているのは

  • ワイヤレスゲームコントローラー本体
  • USB充電ケーブル(タイプC)
  • 取扱説明書
  • 保証書

になります。

本体

まずは本体を見ていきます。

今回購入した色はブラウン色。
落ち着いた色味で非常に好みです。

さてここでなにか気がついた方はいらっしゃいますか。

そうです。
左スティックの位置と十字キーの位置が普通のプロコンと逆です。

created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/04/26 23:08:03時点 Amazon調べ-詳細)

何も見ずに購入し、開封したときに気が付きました。

話がそれてしまいました。
本体を確認していきましょう。

手で持つところはゴム製になっており、滑りにくく手から落ちにくい。
これは個人的に好みでした。

手汗でよ~~~滑るんですわ。

充電はUSBタイプCになります。
お手元にあるやつで充電するもよし、付属品として入っているもので充電するもよしです。

裏側にはモデルナンバーと技適マーク。

その上にリセットボタン。

中央に配置されているボタンはこちらです。

マイナスボタンとプラスボタンはいつものプロコンと一緒の動作をしてくれます。
「T」ボタンが「ターボボタン」です。

Aボタンに設定する場合は、AボタンとTボタンを同時押しすれば使えます。

1回同時押し:手動で連射
2回同時押し:自動で連射
3回同時押し:ターボ連射機能が解除

という挙動になっています。

Tボタンの横にある◯ボタンは「キャプチャーボタン」です。

写真を撮ったり動画を撮ったりするときに使えます。

ちなみにジャイロ機能もついているので、スプラトゥーン3にも使えると思います。
我が家にはそんな素敵なゲームおいてないので使ってません。

同梱物

コントローラーと一緒に入っていたのは

USBタイプC、購入日から6ヶ月の間を保証してくれる保証書

わかりやすい説明書になります。

中華製品にありがちの変な日本語はまったくありません。
よかった~。

個人的に気になったところ

ぱっと見値段相応の見た目

ここはやはり2750円(税込み)。

バリがあったりして品質はまあ値段相応です。

ボタンの重さ

ここ、一番気になりました。
嫌な意味で。

A、B、Y、X、十字ボタンを押すときの抵抗がまあまああります。
まあボタンが重いってやつです。

純正のプロコンはボタンが軽く、
優しく押すだけでも反応してくれるので指が疲れにくいです。

こちらはボタンが重たいため、複雑なコントロールを必要とするゲームだと指が疲れる可能性があります。

実際に疲れましたし。

振動がすげえ

普通のプロコンの1.5倍は振動が重く、揺れてるな~~と感じられます。

よくない?と思いますが、普通に振動音がうるさいので気になりましたね。

購入すべきか

個人的には

連射機能がついているプロコンが安くほしい!

という人向けって感じがするのであまり購入はおすすめできません。

使っていてやっぱり普通の純正プロコン買ったほうがいいなと思うレベル。

最後に

まあいっぱい文句言いましたが、ポケモンの金策などには使えると思うので、近くに3COINSがあったりするなら購入もありなんじゃないかなと思います。

技適マークのないやべープロコンもどきを使うよりはいいかと。

ではまた。

created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,660 (2024/04/26 22:35:22時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
任天堂
¥6,973 (2024/04/26 23:08:03時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-Switch, まとめ記事, ゲーム, レビュー, 日記
-, ,

© 2024 Game Labo