PS4 ゲーム

【体験版】FF7 リメイクの体験版をプレイしました

アイキャッチ画像:スクウェア・エニックス FF7R公式サイト より引用

こんにちは、わさびです。

2020年3月2日にFF7 リメイクの体験版が配信されてましたね!

FF15プレイ済みの私がプレイした感想をつらつらと書く、
そんな記事です。

結論から先に言うと面白い

はっきり言います。結構面白かった。それにつきます。

FF7 リメイクの第一弾は”ミッドガル脱出まで”とボリューム不足とまで言われていたため、
予約したけどやっぱりやめる!という人が多かったかなと思います。

FF15っぽく遊べるFF7ということもあり
かなり興味を持っていたため体験版をプレイしてみましたが、
本当に面白かったですね。

難易度はノーマルでスタートしました。
クラシックでもよかったんですけど、個人的にはアクション系の動き大好きなのでノーマルでプレイ。

youtubeでOPを先に見ていたこともあって感動は半分くらいでしたが、
やはりかなり綺麗な映像で感動。音楽も最高です。

戦闘に関して

戦闘面はかなり良いと感じました。

魔法やアイテムを使うとき、戦闘していてもスローになってくれてゆっくり選べる。
おかげで焦ってミスをしない。そんな安心感がありました。

□ボタン連打でも結構勝てるので、ゲーム苦手な人でもできそうという感想です。

ですが体力管理は少し難しいかもと感じました。
敵から攻撃を受けているのは分かってはいますが、一度に受けるダメージがそこまで大きくないのであまり体力が減っていないと思っていると残り300くらいしかない!みたいな場面が何度かありました。

ガードや回避を駆使したらいいと分かってるんです。
でも難しい。回避した先で攻撃される。ああへたくそ。でも楽しい。

戦闘がどんなのかあまり想像つかない人は、こちらの動画がおすすめです。

ボス戦

体験版の終盤で戦うことになる『ガードスコーピオン』ですが
戦闘、めちゃめちゃ面白かったです!

なんと言ってもやっぱりBGMがかっこいい!
そしてバレットとクラウドを使い分けて戦う楽しさ。しかも映像が綺麗!

もう満点では?????
私は満点あげます。最高。

このボス戦を終わらせたところで、絶対に購入すると意志を固めました。

ミッドガル脱出までこんな楽しい戦闘が楽しめて、面白いストーリーも楽しめるならやりますよね。

ああ、早くクラウドの女装シーンをじっくりと見たい・・・。

三つ編み結構かわいくて、初めて見たときはめっちゃ笑ったしかわいいって思いました。

https://www.youtube.com/watch?v=MDets1_G9gQ

女装して動いてるクラウドはこちらの動画で見られますが、動いていてもかわいい。

最後に

FF7 リメイク、購入したらプレイ日記みたいなの付ける気マンマンです。

そういえば駅内にあるポスターをじっくり見た人、結構いたみたいですね。
私もその一人です。ああいうのって急かされてるからこそじっくり見てしまう気がします。

ささ、発売をのんびりと待ちましょうね。

ではまた明日!

スポンサーリンク

-PS4, ゲーム
-, ,

© 2021 Game Labo