日記

【日記】大きい家を建てました【ドラ牧】

アイキャッチ画像:バンダイナムコ ドラえもん のび太の牧場物語公式サイト より引用

こんにちは。わさびです!

ドラ牧が進んだのでまた日記形式でお知らせします。

良ければ読んで行ってね('ω')ノ

自宅を一段階大きくしました

牧場物語の楽しい要素の一つ、自宅増築。
無事に一段階大きくなりました。

自宅前の畑に生えてる意味不明な木を切り倒したりしてましたが、
ムベンガ釣りのおかげでお金が10万円を超えていました。
なら素直に斧を振り回す原始人スタイルを続けなくとも、現代人スタイルだ!ということで、足りない素材は購入しました。

ムベンガ釣りって?って方は、前の日記をご覧ください。

【日記】ドラ牧は夏まで進みました

素材を購入して家の増築を依頼、そして数日後に無事に完成しました。

ペンターさんは夕方の数時間しか牧場に来て作業をしてくれないため、
これって正しい挙動?え、我が家の増築忘れられてる?バグ?って数日間は思ってました。

バグならどうするかなー、キッチン使えないままドラえもんたちみんな自宅に帰すかな~~~!
とか思ってましたけど、なんとか大きくなったので一安心。

次は馬小屋を依頼中

ちなみにペンターさんには追加以来で馬小屋をお願いしました。
理由としましては、

  • 馬小屋があれば馬を飼育できるので、移動速度がアップする?
  • 牧場なのに馬の一頭も飼育していないのは絶対にジャイアンとスネ夫にバカにされる
  • いまだに野生の猫と拾ってきた犬しか飼育してないから、家畜を飼育したい

この3つの理由が大きいです。
ほぼ私的な理由ですね。人とは恐ろしい。欲の塊です。
牧場生活で叩き直せ。

住人との友好度が少しだけ上がりました

毎日毎日コツコツと朝起きたら作物に水をあげてからランチの家に行くことからスタートしていたプレゼント作戦。

おかげでランチやパスチーさん、近くの動物と喋るやべーやつやジャイアンのかあちゃんにそっくりなやつたちとも仲良くなってきました。

一部住人はハートが緑です。

ドラえもんに至っては木材や石材、虫に貝殻を貰っているのにも関わらず緑色のハートです。
もう私のこと大好き?私もすき~~~!!!

最後に

いい感じに夏の月も終わりそうです。
このままいけば2~3年目にはクリアできるかな?って思ってます。

ドラえもんたちを家に帰してあげたい。早く返してあげたい。
そう、3月20日までに・・・。

ではまた明日!

スポンサーリンク

-日記
-,

© 2021 Game Labo