日記

【日記】ドラ牧をはじめからやってます。

アイキャッチ画像:バンダイナムコ ドラえもん のび太の牧場物語公式サイト より引用

お久しぶりです、わさびです!('ω')ノ

ここ最近、環境の変化だったりネタ探しだったり
いろいろあって・・・。なかなか更新できてませんでしたが、
今日は日記でもと思います。

ドラ牧してます

発売日に買ってプレイしてましたが
肥料の値段が高かったり、動物を購入して育ててたら赤字になったり
作物の出荷額が安かったり・・・などなど

いろんな要素がありすぎて放置してました。

去年に数回アプデが入っていたようなので再開してみることにしました。

種が安くなってる

まず驚いたのは種の値段が激安になってました。

かぶの種50G→30G

じゃがいもの種90G→50G

きゃべつの種170G→90G

きゅうりの種150G→80G

いちごの種290G→150G

カリフラワーの種150G→80G

エンドウマメの種160G→80G

マーガレットの種70G→40G

カンパニュラの種130G→70G

カーネーションの種150G→80G

とうもろこしの種270G→140G

たまねぎの種60G→30G

かぼちゃの種40G→20G

すいかの種70G→40G

トマトの種220G→110G

メロンの種270G→140G

パイナップルの種200G→100G

パプリカの種160G→80G

ひまわりの種150G→80G

あさがおの種70G→40G

ユリの種130G→70G

ハイビスカスの種70G→40G

レッドローズの種100G→50G

ごぼうの種100G→50G

にんじんの種150G→80G

さつまいもの種80G→40G

ほうれんそうの種50G→30G

なすの種130G→70G

ピーマンの種170G→90G

なでしこの種90G→50G

ガーベラの種180G→90G

だいこんの種40G→20G

はくさいの種150G→80G

ブロッコリーの種110G→60G

スノードロップの種100G→50G

牧草の種60G→30G

小麦の種100G→50G

バンダイナムコ ドラえもん のび太の牧場物語公式サイト より引用

あんなに苦労して野草やら貝殻を拾って出荷して購入していた種が
こんなにも安くなっていたなんて・・・。

この事実を知ってまあやり直しましたよね。

12時間ほど進めていたデータを削除して最初からやってます。

めざせ早期攻略!ってところです。
どうぶつの森が近々発売されてしまうので、それまでには何とか終わらせたい(;´・ω・)

誤操作がひどい

町の住人達の友好度アップのために、
その辺に生えている雑草だったりタンポポだったり貝殻だったりを渡しているんですが、

Aボタンであげようとすると間違えて食べ物なら食べちゃうあれ。

本当にやめてほしい・・・ほしくない?

おかげでマツタケ食べちゃいましたからね。出荷前に。
くそったれめ。
でもそこは普段何も食べずに(誤操作時には食べられる)頑張ってるのび太に
たまにはおいしいものを食べさせてあげるという優しさを見せてあげたと思えばいいかなと。

実際は「あー!食べちゃった・・・。」と叫びましたけどもね。
まあよしとします。

公式サイトに攻略ヒントがあった

これはやり始めて何か攻略的なものないかなと調べてた時に気がつきました。

公式サイトに『序盤にオススメ攻略ヒント』なるものがあったんです。

ここの攻略を頼りにまずはカバンの購入を最優先としました。

もう効率上がりまくりですね。
1列しかなかった持ち物欄が3列に!もう最高。涙出ます。小躍りしちゃいます。

化石も野草も必要な道具もほとんど持てるんですよ。
むしろ最初から2列くらいでよかったんじゃないか?って思いますが。

とりあえず1年はやらなきゃ

現在春の月までしかプレイしていないため、まずは来年の春の月までやることを目標としてます。

ドラえもんの友好度マックスまで上げて結婚してえな~~~~!!

最後に

多分日記ってこんな感じじゃないかなって思います。多分。

また進んだら更新しますね('ω')ノ

お疲れ様でした~!

スポンサーリンク

-日記
-,

© 2024 Game Labo