レビュー 日記

【レビュー】HDMI切替器をいくつか購入して比較しました。

こんにちは、わさびです。

PCとゲーム機が増えてモニターのHDMIにもう指すところがない…
そんな悩みを解決すべく、過去にHDMI切替器をいくつか買ったのでレビューします。

購入した商品

今回購入した商品はこちらです。

1. Portta 型番不明 5✕1
(AmazonにPorttaのHDMI切替器が出てこない。公式HPもわからず)

2. ELECOM DH-SW31BK/E 3✕1

3. ELECOM DH-SW4KB31BK/E 3✕1

評価

個人的評価は

1と3は、2は

です。

良かった点

  • 安い割に結構便利
  • 自動切り替えがあると便利
  • リモコンタイプだとなお便利

安い割に結構便利

ゲーム機を多く持っている人は是非とも買うべき。

タイムセールとかやってて思ったより安いからおすすめ。

手作業でケーブルを抜き差ししている人がいるとしたら尚おすすめ。

モニター周りがきれいになって助かる~~~~。

自動切り替えがあると便利

プレイしたいゲームのコントローラーをオンにしたら自動で切り替わるのすっげー便利。

PCだと電源つけた際に自動で切り替わったりもするからありがたい

リモコンタイプだとなお便利

小さいリモコンがついているタイプだとなお便利。

リモコンがないタイプはHDMI切替器のボタンを押さないとダメだけど、

テレビに繋いでると遠くて…

良くなかった点

「2. ELECOM DH-SW31BK/E」だけに言えるんですが、自動切り替えが言う事全然聞かなかった…

初期不良ってことで2回交換したけど、挙動が不安定だったので諦め。

とにかく勝手にPCとゲーム機の画面で切り替わるので流石に買い替えた。

1と3は概ね良好で今のところ安定して使えてます。

購入すべきかどうか

切替器自体は非常に便利なので、気になった方は安いのを試していいかも。

ただ挙動が少しでもおかしいものは購入店舗へ早めに問い合わせて相談してね。

最後に

ゲーム機が多い我が家は必須レベルで必要な機器でした。

マジでこれなしではゲーム出来ないくらい助かってる。

いずれはもう1段階上の性能の切替器も試してみたいと思ってます。

ではまた。

スポンサーリンク

-レビュー, 日記
-, ,

© 2024 Game Labo