ゲーム レビュー 日記

【レビュー】ミニPC『Minisforum UM773』を購入しました。

こんにちは、わさびです。

仕事用に新しいPCを探していたんですが、今回とにかく小さいPC、Minisforum社の「Venus Series UM773 SE」を購入して1ヶ月使ったのでレビューします。
ちなみにAmazonのリンクを貼り付けておりますが、購入はMinisforum公式サイトからです。

購入した商品

今回購入した商品はこちら

私が買った時は公式HPで76980円でした。

まずは見た目

桜柄かわいい~~~~~~!!!!!!!!!!

はい、この見た目で一目惚れしました。
箱にも書いてあるけど、桜の季節限定だってさ!
公式HP見たら秋限定の紅葉柄もあるみたい。

ノートPCと違って一通り端子も揃ってるので最高。

こちらもノートPCと違って電源がめっちゃでかい。
これは予想以上にでかかった。

使ってみて

まずはCINEBENCHの結果。
これ以上の詳しい事はわからないのでお許しを・・・。

キーボードの起動時設定が英語になっているので、「@」を入力する時は注意してね。

不要なアプリのプリインストールもなく、非常に快適。
発熱と駆動音も全く問題なし。
ブログ記事作成やOfficeアプリ使用等の普段使いを1ヶ月しましたが、動作が遅くなる等は全くなし。

試しにマインクラフトを買って動かして見ましたが少しカクつくけどプレイ出来るレベル。
パルワールドは場所によっては結構カクついたけど、一応出来るレベルかも。

すごくない?

ミニPCはロマン

やっぱりミニPCはロマン!小さくてかわいい!
公式HPにも書かれていますが、サイズは127×128×47mmとコンパクトサイズ。
小さくて見た目もかわいくてPCとしても性能が良いってすごくない!?

最後に

小さくてかわいくて音も静かで普通にPC作業出来るレベル。
本当にすごくない!?!?

もちろん同じ値段で性能が良いPCもあるかもしれないけど、
何よりこのサイズで普通に作業が出来るPCってことで大満足。見た目も大満足。
デスクトップPCとして使うならUSB端子が足りないと思う人もいるかもしれないけど、ドッキングステーションを買えばいいってわけ。

今回もちゃんと買って使って自分の感想を書いております。

レビューしてほしい商品があるなら教えてください。

購入して調べてやります。

ではまた。

created by Rinker
任天堂
¥5,594 (2024/04/26 22:35:21時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
スクウェア・エニックス
¥5,660 (2024/04/26 23:08:02時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-ゲーム, レビュー, 日記
-, ,

© 2024 Game Labo