日記

【日記】オートセーブのおかげで復活できました【ドラ牧】

アイキャッチ画像:バンダイナムコ ドラえもん の牧場物語公式サイト より引用

現実世界では雪が降りました。わさびです。

ドラ牧も結構進んできました。
察しのいい方ならお気づきでしょう。オートセーブですよ。ありました。

やはりウマが原因だった

【日記】ウマ小屋が完成しました【ドラ牧】

この日の記事でバグが発生し、イベントが進行しない!!!と嘆いておりましたが
無事にオートセーブを見つけ、その日の朝に巻き戻せました。

ウマ小屋が完成したぞと連絡を受け、ウマを譲渡され、さといもちゃんと名付け。
ここまでは済ませたので、さといもちゃんには今後一生ウマ小屋から出ないでいただきます。

ごめんよ、これがバグを回避する唯一の方法なんだ・・・。

お詫びに話しかけとブラッシングは毎日かかさないからね!ごめんねさといもちゃん!!!

無事に秋の月まで進みました

秋の月まで進んだおかげで、夏の月で流れていた死ぬほど聞き飽きたBGMともおさらばです。

秋っぽいBGMで聞いていて心地いい。
お月見とかしたいけど、我々プレイヤーは上からのび太を操作している立場なので、
絶対にさせてもらえないですよね。ドラえもんと一緒にお月見したかった・・・。

まだ秋になってからプレイしていませんが、お使いで「焼き芋」を頼まれているので
急いでサツマイモを育ててキッチンで料理しようと思います。

というか焼き芋くらい自分で買って来いよ。

家畜を飼育したい

現在、わが牧場では作物は何も育てておらず、家畜もウマ以外はいません。

これは牧場物語と言っていいのか?と思いますが、1年目ってそんなものですよね。
今までやってきた牧場物語ではすぐに家畜飼って作物育ててましたが・・・。

ドラ牧では1年目に飼育を開始すると赤字になるとどこかで見たのでやってません。
2年目から開始したいけど早く動物飼育したい。家畜~~~!!!

最後に

あと1週間もないですね、あつまれどうぶつの森発売。

これはまずい、急ピッチで進めなければ。

それではまた明日!

スポンサーリンク

-日記
-, ,

© 2024 Game Labo