日記

【日記】ウマ小屋が完成しました【ドラ牧】

アイキャッチ画像:バンダイナムコ ドラえもん の牧場物語公式サイト より引用

昨日は1時間を無駄にしました、わさびです。

タイトル通り、ウマ小屋が完成したので
今日も日記を書いていきます。

ウマの飼育を開始しました

画像は公式サイトから引っ張ってきたものなんですけど、
ドラ牧でウマの飼育を開始しました。

名前は「さといも」ちゃんです。

想像していたサイズの2倍くらい小さくて笑いました。
ミニチュアホースかなにか????

実際に乗ってみると移動スピードが格段に上がって効率がかなり上がりました。

石板集める用に購入したブラシがウマの飼育で必要だったらしいので
購入してて安心しました。
さっそくブラシかけてあげたらハートがめちゃめちゃ出て幸せですね。

もうこれでスネ夫にもジャイアンにも馬鹿にされない幸せな牧場主です。

ストーリー攻略に集中するため、ムベンガ釣りをやめました

3月20日発売の『あつまれ どうぶつの森』を初日からしたいので
ストーリー攻略を優先することにしました。

世の中お金なんじゃい!原始人スタイルなんてやめます!とか言っていた
前回の日記。もう手のひらクルクルです。

【日記】大きい家を建てました【ドラ牧】

住人たちにアイテムを渡して、話しかけて、動物たちにアイテムあげて、話しかけて。

これをしたら14時くらいなのですぐ寝ます。
釣りをしていたときは19時くらいには寝ていたので効率アップですね。

ドラえもんの出荷時間を気にすることもありません。
お金が増えない恐怖とともに今日も寝るんですよ。

まさかのバグ

かれこれ実際の時間で1時間くらい遊んでたんですけどね?
まさかバグに遭遇するとは思ってなかったんです。

ウマに乗った状態でイベントが始まってしまいまして。
イベントが進まず完全なフリーズ状態です。

私の1時間はどこにいったんですか?え???
どういうこと??????

ウマの飼育を開始したのにこのありさま。

絶対にウマが悪さしてると思うので、しばらくはブラッシングと撫でるだけで終わりにします。

ちくしょうめー!!

最後に

オートセーブあるゲームなのかいまだに確認してませんが、
なかったら1時間を無駄にすることになりますよね。

きー!!

今日もきちんと戻していきます。
また明日!

スポンサーリンク

-日記
-, ,

© 2024 Game Labo