日記

【日記】お金稼ぎが止まりません【ドラ牧】

アイキャッチ画像:バンダイナムコ ドラえもん の牧場物語公式サイト より引用

どら焼きを作ってドラえもんに貢ぎたい。
わさびです。

秋の月になってお金稼ぎが止まりません。

さつまいも+油=フライドポテト

フライドポテトでお金を稼ぐ、それが最高に儲かると知りました。

秋の月になる前に油を100個ほど買い込んでおいて、
秋になった瞬間にサツマイモを買ってフライドポテトにして出荷する。

この流れをやってみたくてわくわくしてました。

実際にやってみたところ、17万円くらいの出荷額になりました。
このお金を全てつぎ込んでまた油とサツマイモを購入→フライドポテトにして出荷→70万円になる→また(ry

というようなところまで来ました。
1分もかからずフライドポテトを99個作るのび太には適いませんね、ははは。

ある程度稼いだらちゃんとやめます。
あの・・・ちゃんと『牧場物語』をやりたいので・・・。

牛も羊も鶏も育てたいんです・・・。

どら焼きを作りたい

ドラえもんにどら焼きを献上したい。
そしてハートを真っ赤にしてほしい。

そんな思いを春の月からずーっと考えていたのですが、あんこと小麦粉があればできると知りました。

さっそく作ってみよう!!!イエーイ!とか思ってたのですが、
小麦粉がどこにもない。

え?小麦粉は???どこで購入できるの??
と疑問に思ったので調べてみたら、小麦粉を製粉機にかければできるらしく・・・。

ハツメイカーを手に入れて間もないので素材がまだなく作れませんでした。
ごめんねドラえもん。私はまだ君にどら焼きをあげられないよ。

まだ木材とかその辺で拾った果物とか貰ってね。

最後に

ここ最近日記やら短い記事でごめんなさいね。

いやブログなんだから日記書いてもいいんですけども。

日記書くの楽しくて・・・。

ではまた明日!

スポンサーリンク

-日記
-, ,

© 2021 Game Labo