Switch まとめ記事 ゲーム

『帰ってきた 魔界村』が本日より予約開始!

Nintendo Switchにて配信予定の『帰ってきた 魔界村』が本日より予約開始です。

以下、リリースを引用

本日から予約購入が開始! 配信開始後すぐに遊べる

2月25日(木)配信予定のシリーズ最新作『帰ってきた 魔界村』。

本作は、やりごたえのあるプレイ体験はそのままに、『魔界村』、『大魔界村』をモチーフにまったく新しい姿になって登場。ここでしか味わえない唯一無二の体験が、プレイヤーを待っている。

そして、本日1月27日(水)より、ニンテンドーeショップにて予約購入が開始 予約購入することで配信日前にソフトのダウンロードがおこなわれ、配信日当日はすぐに遊ぶことができるぞ。詳しくは、任天堂ホームページをチェックしよう。

任天堂ホームページ内「ニンテンドーeショップでの予約
https://www.nintendo.co.jp/support/switch/eshop/pre_order.html

ニンテンドーeショップ『帰ってきた 魔界村』
https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000022556.html

一度クリアしても終わらない(終われない?)!二度目のチャンレンジに待ち受ける“深魔の世界”

シリーズ恒例!「魔界村」は、一度のクリアじゃ終わらない!(終われない!) 1度目のクリアまでに攻略したステージが、次の周回(2周目以降)では、がらりと姿を変えて待ち受けている。その姿を変えたステージは「深魔ステージ」と呼ばれており、見た目はもちろんの事、登場する敵の種類やギミックの数々が様変わりしているぞ。通常のステージとは また違った楽しみがプレイヤーを待ち構えている!
奥深い“深魔の世界”を、是非堪能して欲しい。

1週目から様変わりした深魔ステージ。さらにおどろおどろしくなっているのが分かる。

敵の種類やギミックも変貌。何度も立ち上がり、難所を乗り越えた達成感は格別だ。

いかにも怪しい “黒の宝箱”… それは、特別な場所への道標

それぞれのステージには通常の宝箱とは違った、いかにも怪しい“黒の宝箱”が存在する。この異質な“黒の宝箱”は普通の宝箱よりも見つけにくく、壊すと“白い魔物“が登場する。上手く魔物を倒すことが出来ると何やらステージに異変が起こり、通常ではいけない特別な場所“地獄部屋”へと導かれるらしい…。

(左)黒い宝箱、(右)白い魔物

一度入ると、決められたルールをクリアしないと出ることが出来ない特別な部屋。クリアするともちろん良いことが…

各ステージ全て集めると何かが起こる…

ステージ道中には怪しげなアイテム魔玉を入手することができる。全て集めたとき果たして何が起きるのか? ぜひ自身の目で確かめてほしい。

チャレンジ」要素搭載! コンプリートして魔界村を制覇しよう

本作には「チャレンジ」要素も用意されている。チャレンジする内容は、特定のアイテムを一定数収集するものから全ての魔法を開放するなど実に様々。やりごたえのあるチャレンジも多数用意されているので、是非挑戦して欲しい。

新たなゾーン公開! 多彩なステージとギミックがアーサーを待ち受ける

ゾーン2
ステージ「氷の町」

氷の床に足を取られないよう気を付けながら進むことになる「氷魔の町」。「大男の塔」では爆弾樽をうまく使いながら魔物を倒し、塔の上を目指していこう。

ステージ「火炎の町」

前半は風と砂が行く手を阻む「アリジゴクの山岳」。後半は炎と歯車が行く手を阻む「火狐の時計台」。どちらも上下左右への気配りがカギとなるステージだ

ゾーン3
ステージ「魔窟」

蝋燭の明かりのみが頼りの「メフィストの魔境」。だが暗闇でしか姿が見えない魔物もいるので注意が必要だ。蝋燭の火は攻撃により一時的に消すことが出来る。地面の無いエリアとなる「デモンズロックと暴れ飛行龍」では、飛行龍 の背中を渡り歩いて先に進むことに。飛び乗るタイミングをしっかり見定めよう。

ゾーン4】
ステージ「魔城口」

魔界城の入り口となる「魔界城下の地下迷宮」は、前半後半ともにかなりテクニカルなエリアとなっている。前半は壁の目玉に攻撃が当たると敵を呼び込んでしまうし、後半は周囲の壁全体が生き物のように伸びたり縮んだりする。アーサーの位置を気にしながら攻略の糸口をつかもう。

不思議な力をもつ「魔時計」とは?

特定の条件を開放すると、不思議な力でゲーム全体の速度を変化させる「魔時計」を使用できるように。通常よりも早い速度に挑戦してみたり、遅い速度※に変更してアクションを練習してみるのも良いだろう。
※「若き騎士」「見習い騎士」の難易度でのみ使用可能

多彩な武器を紹介! 魔界突破に役立てよう

(上)円盤
しゃがんで投げたり、 斜めの床に当てると地形に沿って飛んでいく武器。
(左)盾
敵の弾を消滅することが出来るが、 飛距離が短い武器。
(右)クロスボウ
斜め上と斜め下の2方向に 火の矢を撃つトリッキーな武器。

効果はどれも強力で個性! たくさんの魔法から一部公開

(上)ガマ
画面内の敵をカエルに変身させる。レベルに応じて攻撃対象が広がる
(左)オービィネット
画面上にいるオービィ(またはドルビィ)を、魔法の網を広げて捕まえる。
(右)ドッペルゲンガー
アーサーの分身(残像)が出現して、本体に遅れて分身も攻撃を行う。レベルに応じて分身の数が増える。

『帰ってきた 魔界村』公式Twitter フォロー&リツイートキャンペーン開始!

『帰ってきた 魔界村』の予約開始を記念して、「QUOカードペイ」が100名様に当たるキャンペーンが実施決定! 参加は簡単! 『帰ってきた 魔界村』Twitterアカウントをフォローして、キャンペーン対象のツイートをリツイートするだけ。

詳細は公式サイトをチェック!
https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/

■キャンペーン期間
2021年1月27日(水)~2月9日(火)13:00まで

■賞品
『帰ってきた 魔界村』QUOカードペイ(500円分)100名様

※画像はイメージです。QUOカードPayは、「株式会社クオカード」が発行するデジタル商品券です。

■参加方法
『帰ってきた 大魔界村』Twitterアカウント(@GGRE_CAPCOM)をフォロー
キャンペーン対象ツイートをリツイート

商品情報

■商品名:帰ってきた 魔界村
■対応ハード:Nintendo Switch
■発売日:2021年2月25日(木)
■希望小売価格: 3,627円+税(デジタル版のみ)
■ジャンル:横スクロールアクション
■CEROレーティング:B(12才以上推奨)
■公式サイト:https://www.capcom.co.jp/makaimura/return/
■コピーライト:©CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

プレスリリースはこちら

最後に

『帰ってきた 魔界村』がとうとう予約開始しましたね!

過去にやっていた人、ちょっとやってみたいなーと考えている人、ぜひ予約してみてください。

ではまた。

created by Rinker
任天堂
¥5,491 (2024/03/19 10:44:39時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-Switch, まとめ記事, ゲーム
-,

© 2024 Game Labo