ゲーム

【Minecraft】win10版のマインクラフトにサインインできない!私はこれで解決しました【PC版】

2020年にサインイン問題解決しております。

こんにちは、わさびです。

最近はあつ森ばっかりやっておりますが、Java版のマイクラをかなり前に購入した人は
win10版のマイクラを無料でもらえるという情報をゲットしたので、もらってみたのですが・・・。

サインインできない!なんでじゃい!

という状況に陥りました。

この状況を打破すべく、MS(Microsoft)の方に問い合わせたら無事に解決しましたので、
皆さんも同じ状況ならぜひ活用してみてください。

サインインできない

いざサインインしようとしたら、以下のような画像が出てきて先に進まない・・・。

は?

え、何これは・・・。

このポップアップ?が表示されたので「閉じる」ボタンを押してまた「サインイン」ボタンを押しても
同じものが表示されて一切進みませんでした・・・。

Twitterで確認してみたところ、PC版ではないものの同じ状況に陥ってる方が多数見受けられました。
逆にwin10版でこの状態になってる人いなさすぎない?と疑問に思いましたが。

まずは解決策を見つけるぞ!ということで、検索に検索をしてみましたが、
出てくるのはSwitch版やPS4版の対処法のみ。

困ってる方、もし私と同じ状況ならここから先が解決策です。

解決方法

まず最初にPCに入っているであろう「Xbox 本体コンパニオン」というアプリを起動してみてください。

ここで起動できても「現在サインインすることができません。もう一度お試しください。」
表示されるかもしれません。

その場合、「Xbox Identity Provider」というアプリを入手してください。

Xbox Identity Provider 入手はこちら

その後、「Xbox 本体コンパニオン」を起動すると、無事にサインインが可能になりました!

ここでサインインができたら、マインクラフトもサインインできると思います。

ぜひサインインしてみてください。

お疲れ様でした!

最後に

もちろんこれ以外の要因でサインインできない人もいると思います。

きちんと調べて、分からなければyoutubeなどにも解決方法載ってたりするので
諦めず調べてみてください。

ではまた明日!

created by Rinker
任天堂
¥5,202 (2024/04/27 00:32:44時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
コーエーテクモゲームス
¥6,450 (2024/04/26 23:42:48時点 Amazon調べ-詳細)

スポンサーリンク

-ゲーム
-, ,

© 2024 Game Labo